※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる場合、ミルクと母乳のバランスが難しいです。母乳だけでも足りるか不安で、ミルクの回数を減らしたが、哺乳瓶を拒否するように。体重増加が心配でミルク回数を増やしたいが、交互にあげると母乳の間隔が気になる。どうしたらいいか迷っています。

哺乳瓶を嫌がる場合
どう工夫したらいいですか??

ミルクを混合であげています🍼
前は母乳のあとミルクを頻繁に足して
体重増やしてましたが
母乳だけで足りてるんじゃないのかと言われて
ミルクの回数を減らしました。(ミルク1日3回)

けど、母乳ばっかり出ても出てなくてもあげてるから
だんだん哺乳瓶であげようとすると
嫌がるようになりました。
なかなか飲んでくれなかったり
暴れ出したり
おっぱいの方に顔向けてきます。

だけど体重の増えが良くなくなってきたので
ミルクの回数増やしたいと思ってます。

母乳、ミルクを交互にしたらいいのかな
と思いますが
母乳の間隔があきすぎるとパンパンで痛くなるし・・・

だけど交互の方が
例え胸がパンパンになっても
飲む時にたくさん出てくれるのかなとも思ったり・・・

わかりません💭

コメント

白桃

寝起きやギャン泣きの時でも哺乳瓶だめですか?
もしかしたら味が嫌なのかもしれないので、試しに搾乳を哺乳瓶で飲ませるのはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶の乳首をベロでなめるだけで
    なかなか飲み始めなくて💧
    ギャン泣きのときも
    やっと飲んだと思っても泣きながら飲みます💦
    必ず大暴れです・・・

    ミルクの回数減らしたから
    もう哺乳瓶もミルクも
    嫌になっちゃったんですかね😔

    搾乳してみます😭

    • 9月28日
  • 白桃

    白桃


    うちの上の子も母乳寄りの混合にしていたら拒否するようになったのでお気持ちわかります😢
    うちは寝る前一回だけだったので3ヶ月頃には乳首を咥えさせるとオエッとなって完全に拒否でした💦
    深く咥えさせたり、口の中で乳首を動かして刺激すると上手くいくことが多かったです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもたまにですが
    オエッてなるときあります😱💦
    けど体重が増えてない感じがするので
    困っちゃいます😭
    1回に飲む量も減った感じがして😭
    飲むより寝る!ていう日々です💦

    深く咥えさせるの
    やってみます🥺✨

    • 9月28日