※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

何度か夫の事で相談させてもらってます。夫のモラハラが原因で、離婚す…

いつも大変お世話になっております。何度か夫の事で相談させてもらってます。

夫のモラハラが原因で、離婚するつもりで息子を連れて実家に帰って来ました。もうすぐ2ヶ月になります。夫は私に連絡したらダメと警察から警告を受けているので、義父と義母から1回ずつ「戻ってきて欲しい」と連絡がありました。私からは離婚したいですと手紙を出して2週間、まだ返事は返ってきてないです。

離婚の話を進めたいなぁと思ってます。話し合いをした方がいいのかなとも思うのですが、県が違うのとコロナもあるのでどう会うか、また2人きりは怖いので誰かに付き添ってもらわなければなと思います。ただ、話し合いをしても私自身の気持ちは変わらないと思います。2時間大声出され出ていけと言われたので・・・。戻っても多分変わらないと思いますし、そもそも一緒にいるのも怖いです。夫の言い分だけ聞こうかなとも思ってます。私と同じような状況だった方いらしたらどう話を進めたか聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

ミクル

話にならない人に話し合っても無理だったので弁護士に動いてもらいました!!
正式に書面で弁護士からきてはじめて離婚が本気だと分かってもらえました💦

• ゆみ

ゆみ

ミクルさん❤️
    やっぱり弁護士さんですよね。。。法テラス使って相談に行ったのですが、あまり親身になってくれなくて😭夫婦喧嘩の延長でしょ?みたいな感じで(´;ω;`)田舎なのでなかなか弁護士さんもいないですし、やっぱりお金かかるのでとりあえず自分達でやって、揉め出したら探そうかなぁと思ってます。。。

• 9月28日
  • ミクル

ミクル

そうなんですか…私もど田舎ですが笑相手が悪かったですね…凄腕離婚弁護士とかで探していきましたよ!頑張ってください✨

• 9月28日