※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

35歳以上で2人目妊活中の方、妊娠経験者への質問です。自身も妊活を始めたばかりで、リセットの辛さを感じつつも、ゆるーく取り組んでいます。経験を教えてください。

35歳以上で2人目妊活してる、もしくは自然妊娠した方、よければどんな感じで妊活してるか、妊娠した方は妊活何周目で妊娠したか教えて下さい☺️

まさに昨日からゆるーく妊活始めました。一人目妊娠後今までレスでした🤣(私にやる気がなかった)
二人目ほしいなぁ~と思ってはいましたが一人目の成長を見ていたらいつの間にかこんな歳に😅4年近くレスだったので今さら恥ずかしい領域になってしまってましたが昨日なんとか頑張りました😅(不快な表現だったらごめんなさい😞💦)出来なかったら出来なかったで一人っ子で可愛がろう、くらいのゆるーい感じの構えでやっていきたいんですが…でも絶対リセットする度辛いんだろうなぁ、と😣なんでもいいのでお話聞かせていただけたらありがたいです😀

コメント

もち

転職したので産休、育休取れる時期になってから軽い気持ちで始めました✨36歳になったばかりでした❗️
出来たら女の子希望だったので、初回はルナルナで排卵日予定2日前に1回してみたら妊娠しました👶🏻
元気な男の子でした笑

• サキ

サキ

すごーい一回で妊娠したんですか?🙄妊娠出産おめでとうございます🎉✨😆✨🎊私も昨日の一回であわよくば…🤣勇気出ましたありがとうございます🤗

• 9月28日
さとぽよ。

うちの息子と同じ学年ですね😊
うちは、今年に入ってからタイミング合えばって感じで2、3ヶ月で授かり今4ヶ月に入りました。
息子の前に4回流産を経験しているのでなるべく早く授かりたいなぁと考えてましたが帝王切開だったのとずっと授乳していたので今年に入ってから考え始めた感じです。
息子を授かるまで3、4年かかったのでそんなにすぐうまくはいかないだろうなぁと思いながらでした。
サイトで排卵日を調べ、タイミング測ったくらいです。
妊娠がわかり断乳した感じです。

• サキ

サキ

辛い経験を乗り越えての妊娠おめでとうございます☺️妊娠するまで授乳してたんですね‼️実はまだ娘が卒乳してなくて😅自然卒乳待つかな~とか思いながらも妊活を視野にいれると色々悩みどころで😣勇気出ました~ありがとうございます☺️

• 9月28日
みみかりつきママ

私は1人目も4年2人目も5年妊活にかかりました💦そして気が付いたら35以上になっていました💦笑

上の子がいるとどうしてもそーゆー雰囲気になるのも変な感じとゆーかそんな気になれないとゆーか😅

• サキ

サキ

長い妊活大変でしたよね😞💦それでも結果二人、おめでとうございます☺️
    雰囲気、ほんとそれです😰まず産後に私の性欲は消滅した上に(笑)同じ寝室で寝てるのでみんなどうしてんの~って色々考えたり見過ごしたりしてるうちに35歳なってました🤣レスを乗り越えてなんとかなることが判明したので(笑)頑張ります…。参考になりましたありがとうございます🤗

• 9月28日
はじめてのママリ

うちも1人目妊娠以降ほぼレスで😂私の性欲もないので、悲しいですが2人目妊活はほぼ作業って感じでした。
2人目は3周期位で妊娠しました。

• サキ

サキ

私も現在進行形で性欲消滅してます🤣むしろ作業に憧れてました😅種だけくれ❗とすら思ってました(失礼)でもそれを察せられるとめんどくさそうなので、今後どうやっていこうか悩んでいたり😥3週目で妊娠したんですね~妊娠出産おめでとうございます☺️参考になりましたありがとうございます😄

• 9月28日
ママリ

排卵検査薬を使って排卵前後の4〜5日は2〜3回タイミングをとりました😃
約3ヶ月で下の子を授かりました😊

• サキ

サキ

妊娠おめでとうございます☺️まだタイミングでしかしたことないので、今月リセットしたら排卵検査薬使ってみたいと思います😃💡一回じゃさすがに、ですよね…2~3回かぁ😅頑張ります‼️参考になりましたありがとうございます😄

• 9月28日
☆peony☆

上の子を妊娠してから全くする気はなかったです。

一人目産んでから二人目は考えてました。生理がきて二人目妊活し始めた感じですね。

断乳したらすぐに授かりました

• サキ

サキ

私も現在進行形で性欲消滅してます🤣やはり授乳影響あるんですかね~まだ娘が卒乳出来てなくて😅保育園から帰ってきてからと寝る前くらいなんですが…。参考になりましたありがとうございます☺️

• 9月28日