※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日3食のバランス考えながら、3品以上を心掛けてます。が、元々料理が…

毎日3食のバランス考えながら、3品以上を心掛けてます。
が、元々料理が得意でもなく苦戦してます💦

旦那に大変だよ〜って弱音吐いたら
インスタで見るご飯はバランス考えられてて、
3品以上でワンプレートだったりちゃんとしてるよ
出来ないのは甘え、楽してるよ
って言われました😑

普通にぶん殴ろうかと思いました🤣w

インスタみたいなやつは作れそうにないんですが、
皆さんの献立の決め方や品数を教えて欲しいです😭!

朝決めてる、1週間分考えてる、その場でパパッと作る
などなど教えてください🙏

ちなみにBFは好きじゃないのかあまり食べない子です😭

コメント

ake

すごい!じゃあ旦那様は作れるんですね…!教えて欲しいです😎😎😎

私はそんなこと言われたらその日から作りません。笑

私はご飯のお供(子持ちめかぶとかご飯ですよとか)と、メインのおかず、サラダ
ぐらいです。笑

私の食べたいもの作ります。←

SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

毎日メニュー大変ですよね
考えるのも作るのも。

うちはだいたい決まってます。
朝はオートミールに果物
ヨーグルト。
昼・夜ごはんにおかず2品
ヨーグルト。笑

ミックスベジタブルが
かなり使い勝手よくて
煮物・シチュー・炒めもの
ミートソースやトマトスープ
野菜足したり魚足したりして色々使えます😂

品数は多くなくて
いいと思ってます✊笑

うどんのおやき・お好み焼きは
結構簡単で
メインでだすことも多いです

Hem

そうですね!
旦那様が作れるみたいなので、作ってもらいましょう🥰💓

作ってもらうまでは行かずとも、献立教えてもらっちゃった方が、旦那様の納得のいくメニューになるかと😇♥️

ゆうまま

私は1週間トータルでだいたいの栄養取れてたらいいかなとか気楽に考えてますよ。
作っても食べない事多いので。
私も旦那にそんな事言われたらブチ切れします。笑
食事はあるものでパパっと作ってます。

okome

3品以上…素晴らしいですね!

私は基本はメイン+汁物です😂
メイン(添え物有り)オンリーの時もあるし、汁物つける時もあるし、副菜1〜2並べる時もありますし。

SNSで見るご飯風景=世間の大多数って考えてる時点で頭弱いなぁって思っちゃいます😂(人の旦那様にすみません💦)

夫にそんな事言われたら、インスタで見る主婦の人達の旦那様の年収◯◯万円だってー。もっと頑張ってお給料もらってきてくれないと!こんなに少ないのは手抜き、楽してるって事だよ!って言います😂

sk.

無理無理!親の神経すり減っちゃう!!笑
この朝ごはんは大体パン、ヨーグルト、バナナ😂
あっ、ヨーグルトは飽きがこないように
味変えてます😆✨笑
昼は保育園で栄養取れたもの食べてるんで!
休日は適当、子供が好きなものならそれでよし。
たこ焼き、うどん、オムライスとか
お昼なんて単品で十分。
夜は大人と子供が一緒に食べれるおかずに
ご飯、野菜、味噌汁 しか出しません!
夕食作り〜就寝 までが一番大変なのに
毎日3品も丁寧に作ってらんないですって😂
栄養考えられるなら考えるに越したことはないけど
大体炭水化物、タンパク質、野菜類
さえ取れてれば元気に生きれるんで大丈夫です!