※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

お隣の共働きご夫婦が赤ちゃんを出産。お祝いを贈りたいが何がいいか迷っている。商品券が良いか悩んでいる。3000〜5000円ほどで考えている。皆さんの意見を聞きたい。

お隣の家がお子さんが生まれたと旦那同士の話でわかりました。
我が家はフルで働いていて平日はほぼ居なくて土日も顔を合わせなければ会う事も話すこともないです。お隣のご夫婦も共働のようです。それ以外の近所はほぼ奥さんが専業主婦の方で時間があわないのと元から住んでいらしてグループみたいなのができててほぼ接触がないです。

今回生まれたご夫婦はうちより後に家が建って引っ越してきました。
私達と同じ数少ない共働のご夫婦であるのとご主人が気さくで話しやすいと私たち夫婦は感じていて、今回も出産されたと聞いてお祝いあげたいねとお互いに話しました。
ウチも男の子、お隣も男の子が生まれて、偶然産んだ産院も同じでした。
中々会う機会はないものの、今後息子も大きくなったら関わる日が来ると思うのでこれを機会にお祝いと今後宜しくお願いしますと伝えようかと思ってます。

皆さんならお祝い何あげますか??
自分の時を思うと好みや欲しい物がわからないし、とりあえずお金があったら自分で買えるからなぁと思った記憶があるので商品券が西松屋のカードしようかと思うのですがどうでしょうか??高い物をあげても気を遣わせそうな気もするのでほんの気持ちですが、3000〜5000円位でと思ってます。
ちょっと皆さんのご意見聞かせて貰えたらと思って書き込みました✏️宜しくお願いします!

コメント

元々ご友人など、好みが分かっているわけではないので、私もギフト券などにすると思います☺️
近くに西松屋があるなら、西松屋カード嬉しいです!

• とん

とん

ありがとうございます!ちょっとしたもの買えるし西松屋やはり良いですよね👍ありがとうございます😊旦那にも話してみます!

• 9月28日
めめ

うちは、よく遊ぶので靴とかもらいました。
スタイ、ガラガラは使わないのを姿で見せていたので笑
うちはよく、タオルとかよく使うものと、お母さんのリラックスタイムのお供を渡します♥︎︎∗︎*゚

はじめてのママリ🔰

共働きだと、お金はそこそこあると思うので(ベビーグッズ買うぐらいのお金)、「これ良かったよ!便利だよ!」みたいなグッズとか、知育おもちゃとかが嬉しいです。。高いものではなく。
金券とかは、使い勝手いいし助かるけど、ザ・お祝い儀式!って感じがするので、親戚とかならアリかなと思っていますが、仲良くなりたい人とかからは、微妙かなーと個人的感想です。
あと、西松屋よりは、百貨店の金券の方が嬉しいです。西松屋のありき

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑途中でした💦
    西松屋のありがたさに気づいたのは、子育てして2年ぐらいしてからで、それまでは 安い店っていう偏見がありました。。

• 9月28日
るるる

今現在それくらいのお付き合いなら、お祝いもらうだけでも恐縮しちゃうのに3000~5000円でしかもギフトカードはかなり貰いづらいかなと思いました😰💦
上の方と同意見で、1000円程度の菓子折りとかちょっとした小物とかの方が気を使わないでちょうどいいなと思います✩*॰¨̮

ミッフィー

現金やギフトカードは金額がわかっちゃうので、相手は気を遣うと思います💦
ちょっとしたお菓子詰め合わせとか、スタイやくつ下でいいと思います。

ママリ

付き合いが薄いなら貰うと困ってしまうかも、、、(´・д・`;)ご主人が気さくでも奥さんは隣人付き合いしたくない可能性もありますし😢
私ならおめでとうございますって声かけだけで十分です😲

とん

皆さんたくさんのコメントどうもありがとうございました!
確かに関係性がまだかなり浅いのと、人によって価値観の違いがあるんだなと皆さんのご意見を聞いて感じました。旦那と相談して気を遣わせない金額&物で考えて渡したいと思います。まとめての返信でごめんなさい🙏
ありがとうございました😊