※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
お金・保険

保険の名義変更や新規契約に関する疑問があります。新規契約時に半年間入れない理由が分からず、保険屋さんとの説明に疑問を持っています。

保険についてわかる方いらっしゃいましたらお願いします😭!

まずは今の状況ですが、結婚して落ち着いて来た頃にきちんとする予定が旦那が働けなくなってしまい家計が大変になり、お恥ずかしながら私の生命保険は実家のものをそのまま支払ってもらっていました💦

それがもうすぐ満期で、さすがに大変でも自分でちゃんとしようと思ってます。保険がもう古く、通院では保証がないようなので新しいタイプの保険を見繕ってもらったのを新規で自分の名前で契約しようと思ってました。

それが、保険屋さんから母に「名義変更で引き継ぐ事はできるけど、新規になるなら半年は入れない」と連絡があったそうです。
私も保険屋さんと連絡とってますが、そんな話はありませんでした。

今まで実家でかけてくれていた保険を満期でそのまま解約。
私の名前で新しく契約するのに、どうして半年ダメなのかわかりません😅
母が聞いてくれたのですが「被保険者で変わる」とよくわからない回答でした💦

私は私で、今年からヘルニアで通院しているので保険に入れるかを自分で聞いたのですが(半年ダメの話の前)それに対して「とりあえず審査してしまってダメだったら考えましょう」で終わっていたので後から半年契約できないと母から聞いてびっくりしています。

これがなぜだかわかる方いらっしゃいませんか😣?

コメント

保険会社のコールセンターに電話して聞くのが一番ですよ

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そうですね。連絡したいのですが私の勤務時間だとホームページにある時間枠では難しいのでわかる方がいらっしゃればと思って質問したのですが、すみませんでした。

• 9月28日
ママリ

解約から半年経たないと、新規契約してもその保険屋さんの成績にならないからそう言っているのだと思います。
正直自分のことしか考えてない保険屋さんだなと思いました💦

半年待っているうちに、保険に入れないような重大な病気になってしまったりしたら何にも入れなくなってしまうのでリスクだと思います。
お母様の知り合いだったりすると気まずいかとは思いますが、大切なことなので他社を検討してもいいと思いますよ!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

そういうことですか😭!
    薄々、自分の為かなって気もしてましたが💦
    最近マネージャーに昇格したそうで、去年話した時は16年働いてると言ってました。

その方の上のお子さんが私の5つ下、父方の実家の隣がその方の実家だったり。3番目と4番目のお子さんは息子が去年まで保育園が一緒だったんです😅
    田舎で世間が狭いので、父からは契約増やしたくて色々やってるって噂で聞いたと聞きました💦
    お仕事だから仕方ないですが😭
    来年息子が小学生になるのでまた一緒になります💦
    めんどくさい...

息子の学資の保険会社も考えましたがそちらの担当さんは2年くらい前から音沙汰ありません(笑)

全く別のところを考えた方がいいかもしれないですね😭

回答ありがとうございます😊

• 10月6日