※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
雑談・つぶやき

ここ一週間、落ちていたけど、今日は気分がとてもいい✨けど、ここで無理…

ここ一週間、落ちていたけど、今日は気分がとてもいい✨

けど、ここで無理すると多分また疲れちゃうから、休もう〜

義務感に駆られて、追われるように生活するのではなく、自分が本当にしたいことをしよう

何もかも完璧にしようとすると、1日24時間じゃとても足りないし、体力も持たない

ちょっとくらい皿を洗わなくても困らない。

洗濯物だって急いで畳まなくても大丈夫。

お風呂は夕方って誰が決めた?子どもらの機嫌がいい時に入っちゃえ〜

郵便物も適当にカウンターに置きっぱなしだけど…誰もこないから片付けなくてよし!

っていうか子どもと自分が生きてたらオッケー👌

ついつい、こうしなきゃ!と勝手に仕事を増やしてキャパオーバーしてしまうので、忘れないように呟いてみました

コメント

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

昨日ちょっと呟き見てコメントしようとしたら消えちゃって、ちょっと心配してました。

浮上できてて本当に良かったです(*^^*)

無理せずいきましょ!(*´∀`)

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

おはようございます〜✨度々ご心配おかけしてすみません💦
    あの後、しばらく放浪してから帰宅して子どもと仲直りしました😌
    夫とはまだギクシャクですが…笑 夫がいる家が苦しくなってきたので、そろそろキチンと話をして、仲直りできたらいいなと思います

今、夏の疲れや悲しいニュースで精神的に不安定になりがちで😥まぁいいや、を合言葉にズボラに生きていきます〜😁笑

• 9月28日

退会ユーザー

私もちょくちょく放浪してますし、手動かしたり体動かしたりしてなんとか嫌な考えを振り払っています(´・ω・`)

呟きカテの人とお疲れ様言い合って、なんとかやり過ごしてる感じもします( ´;゚;∀;゚;)

先月末に心療内科の薬受け取る時に薬剤師さんから「この時期調子悪くなる人が多い時期だから、何かあったらすぐ受診してね」と言われましたよ(;ω;`*)
    (去年の同じ時期にも言われました。)

なんとかこの時期乗り越えられるといいですね(*´∀`)

また絡みます!o(*゚∀゚*)oでは。

• 9月28日
🐙ヒョンジン🐙

画伯〜😭😭😭
なんかありました?
大丈夫?

いや、わかりますよほんと。
テキトーバンザイです👏👏👏

いかに手抜き、
いかに楽、
いかにテキトーにできるかが勝負です🤭

生きてるだけで
丸儲け😚

うちも
二人とも喋らへんし
自分の育て方がよっぽどあかんのかなとか
ほんと色々考えちゃいますが、悩んでたって
仕方ない🤗

って、自分を奮い立たせてます😂
→すぐおちるけとw

画伯、大丈夫大丈夫🥰

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

タコさん〜😭コメントありがとうございます😭
    色ーんなことが重なって、子どもに爆発…プチ家出(昼間に数時間近所を放浪)してしまいました💦本当に、子どもに申し訳ないことをしてしまいました…

ほんと、悩んでたって仕方ない、なんですよね😢一つあれ?と思うと、どんどんマイナスに考えてしまう性格でいかんな〜と思います💦

タコさんの大丈夫が、なんだか心に沁みます😭

• 9月29日
せーちゃん👑🐃

ちくわぶさーん😢

あまりお話したことはないですが
いつもちくわぶさんの絵に癒されてます☺️

私だけじゃなく
ちくわぶファンの方ママリにたくさんいらっしゃると思いますよ💓
あんな可愛い絵が描けるだけで素晴らしいです✨✨✨

毎日お疲れ様です☺️
ゆるゆるで生きてる私に続いてください😘✨
適当でも毎日生きてたらそれでOKなのです😚

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

コメントありがとうございます✨
    自己満なお絵描きを覚えててくださる方がいるだけで、とっても自信になります😭ありがとうございます😭
    そうですよね、生きてたらOK、本当にその通りだと思います😢
    せーちゃんさんの後ろ姿をゆるっと追いかけます〜🏃‍♀️💨

• 9月29日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

こんにちは〜🤗❤️

いつもいいね!ありがとうございます🤗✨
間違えてたらすみません😱💦💦
ついつい頑張りすぎてキャパオーバーになると疲れちゃいますよね😭
毎日本当に本当にお疲れ様です☺️

私は適度に適当が自分の合言葉になってます🤣(言ってしまえば、、適度どころか適当すぎてやばいかな〜って思ってます😂💔)

でも本当に子どもが元気で生きてたらそれだけでオッケーですし
怒ってしまった日でも
子どもの寝顔がかわいいと思えたらオッケーだと思ってます🤗💕
詳しい事情も分からないのにえらそうにすみません😱💦

今日いいお天気ですよね!😁 本当に秋晴れって感じで❤️
無理せず今日も素敵な日にしましょうね😁
長々失礼しました💦

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

こんばんはどころかおはよう近い時間になってしまってごめんなさい💦そして、おっしゃる通り勝手にいいね👍しまくってます〜😦💦

適度に適当、いい言葉ですね✨何を基準に良しとするか、自分の中にものさしを持っておくのは大事ですよね、寝顔はわかりやすい!
    怒ってばかりで、どんどん理想的なお母さんからかけ離れてしまって…かわいいと思う気持ちはめちゃくちゃあるのに、難しいですね😢

たくさんの優しい言葉をありがとうございます😊

• 9月29日