※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニート希望
子育て・グッズ

一歳半の女の子が120以上の単語を話し、最近のお気に入りは「やだよ」「いたいよぉ」など。他の子供のお気に入りの言葉を教えてください。

言葉爆発!!

一歳半で言える単語書き出してみたら
120以上、まだまだあるかも!?
2語文、ときたま3語文
おしゃべり女子(笑)

最近のお気に入りは
「やだよ」
「いたいよぉ」
「○○の!!」(娘のもの!とアピール)
「だめーっていった」
「カスミいこ」
「めーいちゃーーん(かんたのおばあちゃん風)」



「いたいよーままーやめてーごめんなさーい」
って繋げて話せるようになりませんように(笑)


皆様のお子さまのお気に入りの言葉、
これは困った!なんて言葉おしえてくださーい(*´ω`*)

コメント

みゆ

産まれた赤ちゃんに対して

いま、まま料理してるから
泣いてなー!

には笑いました🤣www

  • ニート希望

    ニート希望


    爆笑してしまいましたwww
    娘ちゃんナイス🤣👍👍

    • 9月28日
deleted user

めちゃくちゃ凄いですね〜😆✨
下の子は1歳4ヶ月ですがまだまだです笑笑
私が遊びで「ガオ〜🦖」「バンバン🔫」と低い声でホンモノっぽく言うんですが…
下の子もめちゃくちゃ低い声で真似するのは面白いです😂

  • ニート希望

    ニート希望

    多分私がおしゃべりだからうるさくて覚えたのかなと(笑)

    なんか凄くリアルに真似っこするやつありますよね🤣
    うちはネコでにゃー♥️
    とかじゃなくてにゃーごぉって喉ならします(笑)

    面白いですよねー😂

    • 9月28日