※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦です。予定日を過ぎてメガネガティブ。赤ちゃんの兆候がなく、ストレスで食欲も乱れています。産まれる気配がないのに、突然陣痛が来ることがあるのでしょうか?

こんにちは。40wの初マタです。予定日を過ぎ、とてもメガティブになっています。
臨月に入り切迫早産ぎみと言われていたので、もしかして、赤ちゃんに会えるの早いのかな?とかいつ陣痛くるんだろう、、と臨月に入ってからずっとソワソワドキドキしすぎていたせいか、予定日が近づくごとに産まれる予兆がなさすぎて気持ちがどんより。今日も検診で、「子宮口開いてないですね〜0ですね〜 赤ちゃんはいつも通り大きいですね〜 あー、お腹も全然張ってないですね〜 42週までは様子を見ていこうと思うのでまた来週きてくださいね〜」と言われなんの進展のなさにがっくし。職場や家族や友達からの「もう産まれた?」の言葉にももううんざり。私だって産みたいのに。マタニティーヨガや運動しても全然効果なし。だからもう疲れた。お腹も全然下がってこないし、おしるしもなし。ストレスで、甘いものや脂っこいもの、体に悪いものたくさん食べてしまいます。赤ちゃんごめんね。こんなお母さんで。焦る気持ちを通り越してもうどうにでもなれ状態。本当に産まれてくるのか、、、
とてもメガティブな発言すみません、、、
温かいコメントのみお待ちしてます。
全く産まれる気配がないのに、いきなり陣痛きた!って方がいれば教えてください!励みにします。

コメント

ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

お気持ちわかりますよ!
私も全く前兆がなくて予定日の日の検診で子宮口開いてないし、赤ちゃん大きそうだし、初めてだから誘発分娩でこれから入院で!って言われた時は自然に産むことも出来ない体なのかとかなり落ち込みました。しかも無理矢理出産するような気持ちになって赤ちゃんには申し訳なくて。入院の最中でも何も知らない友達や知り合いから産まれた?まだ?というLINEが来て本当に腹が立って無視しました😑
でもバルーンを入れた後に自然と本陣痛が来てあっという間に6時間で産まれてきてくれました👶✨
ずっと待ちわびまていた赤ちゃんを見たらそれまでのモヤモヤした気持ちは全部吹っ飛びましたよ😊
必ず産まれてきてくれるので今は赤ちゃんと対面できる日を楽しみに過ごせたらいいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    わたしも腹が立っているので全部無視してます🙄笑
    6時間で産まれたんですね🥺
    私も 誘発分娩で入院!と言われたら少しは赤ちゃんに会える兆しが見えるのになぁ、、、😣また1週間待つのかぁと思うととてもとても長いです、、、
    ありがとうございます🥺必ずうまれてきてくれるので とコメントいただき気持ちが楽になりました💓もう少し気長に待とうと思います、、

• 9月28日
ちゃられ🔰

こんにちは!
私も子宮口全く開かず、お腹の中の子が大きめで、41w3dで入院し、誘発分娩になりました。
予定日あたりからの周りからの急かすような声、ほんとうんざりしますよね😩
もう生まれた?え?まだ生まれてないの?って
私が1番待ってますけど!!って感じですよね。
運動してもダメ、ジンクスも全て試したけど全敗。
もしかして破水⁉︎と思って産院に行くとただの尿漏れ。(これはかなり恥ずかしかったです笑)
私は全く生まれる気配がありませんでしたが、入院当日の朝におしるしと軽い陣痛のようなものがありました。
誘発分娩で入院予定だったのでそのまま予定通り産院へ行き、子宮口を柔らかくする薬?を入れると、自然と陣痛に繋がり、9時間ほどで出産しました。
一生出てこない!なんてことは絶対にありません。
絶対にもうすぐ赤ちゃんに会えます!
きっと、お母さんのお腹の中の居心地がいいんです☺️
のんびりマイペースな赤ちゃんなんですよ☺️
生まれてからは、ほんとに寝る時間がありません。体もボロボロ、初めての育児に気持ちがしんどくなることもありました。
今のうちにたくさん寝てね〜と赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれませんね😊
大したアドバイスできなくてすみません😞
元気な赤ちゃんにはやく会えますように💓
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    41w3dで誘発分娩されたのですね!わたしも41週になったら誘発分娩の話しが出るかな、、、期待して来週まで待とうと思います⭐️(自然に陣痛くるのはなんだかもう諦めかけてます🤦🏻‍♀️)
    わたしも全部ジンクス試しました。全然だめですよね、、

わたしもです 笑 破水かと思って病院行ったら尿漏れでした、、、 コソコソと笑われてるのが聞こえてすごい嫌な気持ちしたのと同時に恥ずかしい気持ちになったの今でも忘れません、、笑

今のうちにたくさん寝ようと思います☺️貴重なアドバイスありがとうございました💓

• 9月28日
はじめてのママリ

私も40週の検診で子宮口0cmで
前駆陣痛もなくなんで私だけ
陣痛こないなのーって思ってました😭
待ってる時間って長いですよね😖
でも絶対生まれてきます(^_^)♡
私は結局41週2日で誘発分娩で
出産しました!生まれたらゆっくり
する暇もないので今のうち存分に
寝てゆっくりおいしいものでも
たくさん食べてくださいっ☺️
ウォーキングも階段昇降もスクワットも
予定日にぜーんぶやめました🤣
なにしても生まれる時は生まれるし
生まれないときは生まれないって
諦めてました〜🤣🤣

もうすぐ絶対かわいい赤ちゃんに
会えますよっ!💓
お体大事になさってくださいね(^_^)
赤ちゃん元気に生まれておいで〜👶♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    40週で子宮口0センチ!同じ方がいて安心しました⭐️
    私もぜーんぶ辞めました💓ありがとうございます🌷今のうちに存分に寝て寝て食べて、、、今しかない時間を楽しみたいと思います☺️気持ちが楽になり、プラスに考えることができました⭐️ありがとうございました😊✨

• 9月29日
まめ

本人が1番まだかなーって思ってるのに
周りからの産まれた?はほんとーにめんどくさいしほっといて!って思いますよね💦

お産前の最後の健診時にも
子宮口も子宮頸管もこりゃまだまだかかるねーw
って先生に笑われてましたが
先生の予想を覆す予定日3日前に
いきなり陣痛きて産まれましたよ!!
若いから馬力があるねーなんて言われましたが「ホラ見たか!!医者の予想すら外れたぞ!」って心の中で叫びました🤣!笑
ほんといつなにがあるかわからないので、もう周りは全無視で自分と赤ちゃんのことだけ考えてのんびり過ごしましょう🥰
きっとすぐ抱っこできますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    本当にほっといて!!って感じで、フル無視してます😣!
    なかなか産まれなくて気持ちが沈んでいるのに余計沈まさないでよ!!って思います😣

すごい!!予定日3日前に陣痛きたのですね✨羨ましい🥺✨周りのことは全部無視して赤ちゃんとのことだけを考えて行こうと思います🌷ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
小夜

なかなかゆっくりさんだと心配になりますよね😅
でもその子のタイミングがあると思うので、ゆったり待ってあげてください⭐私は41週3日で生まれてくれました。
私自身は誘発剤で生まれてて、できれば赤ちゃんの出たいタイミングで出産したいと常々思ってました!
血圧が高かったのもあり、誘発剤を使わないほうがいいということになり、内心グリグリを検診のたびにされて、やっと陣痛がきました😅
生まれるとなかなかゆっくりする時間もないですし、今のうちにゆったり過ごせるお腹の赤ちゃんとの時間を満喫してください💓もうすぐ会えますから大丈夫です✨赤ちゃんにゆっくり話しかけてあげて、周りの言うことは気にしないのが1番です!
素敵なお産になりますように⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    41週で産まれたのですね⭐️
    私も気長に待とうと思います、、😣

内診グリグリとても痛そうです😭 でも、陣痛が来る可能性があるならしてほしいです😣
    ありがとうございます🥺💓
    お産までの間、赤ちゃんにゆっくり話しかけ、まったり過ごそうと思います☺️✨

• 9月29日
ゆま

私も40w0dの健診で子宮口0cm、3日後に促進剤打って産もうか~と言われてましたが、
40w2dで急に産まれましたよ✨
その日に陣痛きて、その日に生まれる可能性全然ありです!
もう少しですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨
    わあ!そんなことあるのですね✨私も期待して待ってみようと思います✨✨
    ありがとうございました💓

• 9月29日
かーママ

よく気持ちわります😭
周りの声うんざりですよね💦

私5人共予定日越えての出産でした😭それも誘発分娩でした…
2人目に関しては促進剤二日目でやっと産まれました💦
五人目は予定日三日後に破水しましたが陣痛くる気配なく…促進剤でした💦
体質なんでしょうね💦

後病院によっても違いました。
三人目と四人目は予定日までに出産なれば、予定日か次の日に誘発分娩で出産が決まってる病院でしま😂💦

不安でしんどいと思いますが、赤ちゃんのペースを待ちましょう(*≧∀≦*)
産まれたらゆっくりできないので…今のうちに1人の時間楽しんで下さいね(*≧∀≦*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    5人も!!出産されたのですね!すごい!尊敬です😭✨
    私なんて一人目でヒーヒーハーハー言っているのに、、😣
    本当に尊敬します✨

5人とも予定日超えての出産、、なるほど!体質なのですね!✨✨
    病院によっても違うのですね!そういえば、友達も予定日の次の日に誘発分娩決まってました!!二人目授かることがあれば、そうゆうところも踏まえて病院を選びたいと思います🥺

ありがとうございます🌷いまのうちに一人の時間を楽しみたいと思います💓

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、ちょうど今超過して初めての病院行ってきました🙆
私は前駆陣痛が毎晩あるのに子宮口全然開いてないです。
おまけにヨガ、ウォーキング、スクワット、ずーっとやってるのに子宮口開きません😅恥骨は骨折してるんじゃないか?くらい痛く、寝返り打つたびに激痛。

でも、助産師さんいわく…赤ちゃんがなかなか出てこないのは、急激な陣痛で自分が苦しくないように、ちょっとずつ前駆陣痛やお腹の張りを起こして慣らしてるんだよ。立派な赤ちゃんなんだね😉だそうです😉

本当にあと数日なんだろうと思いますよ!ほんの数日のこと、きっと生まれたら忘れちゃいます!がんばりましょう😚