※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

朝からさらさらしたものが出ています。高位破水の可能性があります。経験者の感じ方や症状、感染リスクについて知りたいです。

尿もれのようなさらさら〜っとした
何かが朝から何度か出るのですが
検索したら高位破水が出てきました。

ちょろちょろ〜と朝から5回ほどです。

匂いがおりものシートの良い香りで
よく分からないのですが生臭いにおいは
感じず、でもおりものとは違います😨


高位破水経験した方どんな感じでしたか?🤔
子宮もたまーに痛みますが一瞬だし
子宮口1.5cmは開いてるとはいえ初産だし、、と。
これは陣痛には繋がらない破水ですか?


あんまり止まらず破水してたら感染の
リスクもあるので連絡してみようかなとは思うのですが
どんな感じだったから教えていただきたいです🥺

コメント

ちゃん

わたしはにおいですぐわかりました!
おりものシートしてても生臭いようないつもと違うにおいがしていました🤔💦
でも心配ですし、連絡して診てもらったほうがいいと思います!

  • 🐶

    🐶


    やっぱり生臭い臭いするんですね😨!
    もう少し続くようなら診てもらうことにします😭ありがとうございます😭

    • 9月28日
きのこ

生理の血が出る感覚で
羊水でてきてました!
おりものシートじゃ間に合わず
普通の日用ナプキンが
タプタプになり生臭がったです!

  • 🐶

    🐶


    わーそんなに出るんですね😨!!!
    生臭い感じするかどうかまた確認してみます😨😨😨ありがとうございます!

    • 9月28日
ちゃめ

尿漏れか破水かわからなければ、とりあえず病院に連絡して指示を仰いで、必要であれば受診した方が良いですよ!
検査して破水なら色々処置や対応が必要ですし、ただの尿漏れやおりものならそれはそれで「破水してなくてよかったねー」で良いですし☺️

破水じゃないだろうと放っておいて感染症や早産に…とかなるのが1番怖いです😱

  • 🐶

    🐶


    今週の土曜日に計画無痛分娩予定で
    あと少しだしなぁとか、旦那が仕事中で病院が車じゃないと遠くて悩んでました😨
    確かに破水したら感染症のリスクありますもんね、、、
    ちょっと様子見て連絡してみます😭😭😭

    • 9月28日
ちいい

私は何かが出たような気がして高位破水かもと思って連絡して病院に行きました。
でも破水はしてなくて、少しだけ様子を見て家に帰りました😅
よくあることらしいです😅

破水だと痛みがなくても入院になると思います!
連絡して病院に行かれた方がいいかと思いますよ✨
違って帰る事になっても病院で1回みてもらったほうが安心です😆

  • 🐶

    🐶


    そのパターンもありますよね🤔!!!
    旦那が仕事で車じゃないと病院遠いしなぁとか考えて質問してみました☺️

    たしかに破水じゃなければ安心して帰れますしちょっと様子見て連絡してみようと思います☺️

    • 9月28日
🐶

みなさんの言葉です何もなかったら
安心できるし、破水だったら処置できるし!
と思って病院に連絡して来てみたら前期破水してました!🥺
ちょっと早産ですけど助かりました😭💓
あと少しで会えそうなので頑張ります☺️