※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆき
妊娠・出産

お腹の鈍い痛みや不快感が続いています。冷える感覚もありますが、冷えているわけではないです。子宮の大きさが原因で腸が圧迫されている可能性があります。

12w4dです。
ここ最近お腹を下すような鈍い痛みがずーっとあります。
我慢できないほどではなくちょっと不快に思うぐらいなのですが、ずーっとお腹が不快に感じるのも不安で、、これってどうなのでしょう?

今日もお腹が冷えるような不快感があり、実際には冬用毛布を胸元から足首まで掛けているので冷えてることはないと思うのですがちょっと心配です。

出血等はなく便秘や下痢なわけでもないです。

単純に子宮が大きくなっていることで腸が圧迫されているだけと考えて良いですかね??(*_*)

コメント

初ママ

私も12wに突入した妊婦ですが、
やはりここ最近、下腹部痛に悩まされています>_<

下痢かな?と思ってトイレいっても違うし、かといって、便秘というわけでもなさそうです。

先生に話すと、とりあえず鮮血の出血があれば病院に来てくださいとのことでした。おりものや出血は特にないので、様子見です。

不安ですよね、、激痛じゃないので、多分お腹の子が激しく動いているんじゃないかなんて思うようにしてます。

今日も朝から突然の腹痛で、一日寝てます(・ω・)ノ

• あめゆき

あめゆき

全く同じです!
    やはり出血がなければ様子を見るしか無いですよね(^^;;
    でも赤ちゃんが動いているからと思えば少しは気もまぎれますね(*^^*)
    私は午前中しか休み取れなかったので午後からお仕事行ってきます(°_°)

• 7月15日
  • 初ママ

初ママ

午後出勤、あまり無理せず頑張ってくださいね>_<

同じ週数で同じ体験をしている方が他にもいて、私も安心しました。

私はカイロをお腹の上に貼って温めてますが、冷やさないよう気をつけてくださいね。
    お互い、今を乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょうp(^_^)q

• 7月15日