※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eringi☆★
お出かけ

野球観戦が好きな方、いつから子供も連れていきましたか?9月に札幌ドー…

野球観戦が好きな方、いつから子供も連れていきましたか??
9月に札幌ドームに野球を見に行きたいなぁと思ってるんですが、その時に息子は4ヶ月です。
現在ほぼ完母なので、出来れば一緒に連れて行きたいのですが、どうなんでしょうか??
そういうところに連れていくのは早すぎるのかな?
連れていくならなるべく危なくない所の席をとろうかと思うし、預けて夫婦ふたりで行くなら安くて臨場感ある席にしたいです。
明日が発売日なので早く決めなきゃ行けないんですが……迷ってます。

コメント

おうたむ

私は生後5ヶ月で初めて連れて行きました(*^^*)
席は普通のホームランボールが飛んでくるような席でしたけど、子供がぐずったので4回裏まで見て出てきました(^^;;
ゆっくり見たいのであれば預ける方がいいかもしれませんね(*^^*)

• eringi☆★

eringi☆★

回答ありがとうございます!!
    そうなんですねー。
    まだ2ヶ月なったとこなので、4ヶ月になった息子がどんな感じでグズるのか予想もつきません……
    今は手のかからないお利口さんなんですが…
    預けたら預けたで気になって集中できない気がするんです(´ε`;)
    発売日来週だったので、参考にもう少し検討してみます!

• 7月15日

私も同じ完母でしたが
3ヶ月ぐらいの時と4ヶ月ぐらい
のときに観に行きましたよ

うるさいのが嫌なので私は
いつも内野でみてました( ・ᴗ・ )

• eringi☆★

eringi☆★

回答ありがとうございます!
    私も見るなら内野席ですねー。何か困った事とかはなかったですか??

• 7月15日

退会ユーザー

特にないですが授乳室の場所が
    近いと楽かなと思います( ・ᴗ・ )

• 7月15日
  • eringi☆★

eringi☆★

確かに!授乳室近めのがいいですね。検討します(o^^o)♪

• 7月16日
eringi☆★

発売日明日じゃなくて来週の土曜日でした!間違った!けどあと一週間悩める♪

うちは8月生まれので流石にシーズン中は難しく…
でも球場が恋しくて、3カ月の11月頃にトライアウトに行きました(笑)

その後は、3月のオープン戦からシーズン入って終わるまで何回も行ってますよ!
場所は必ず外野応援席です(^_^;)
親が気をつけていれば内野よりいいです。
内野はゆっくり観たい人も多いのでかなり気を使って野球どころではないですし…

ちなみに、年長になった娘は、最近は一緒に野球に行ってもずっとDSやってます(^_^;)
外野応援席でうるさくても慣れちゃってて(笑)
ユニフォームに帽子にバッチリ応援スタイルでDS(笑)
でも、しっかり選手の応援歌やチャンテも歌える野球好きに育ってます😬

小さいうちは、外野応援席で赤ちゃん連れだと、テレビとかにもよく映るので、しょっちゅう友達にまた行ったねって言われてました!

• eringi☆★

eringi☆★

回答ありがとうございます!
    確かに内野は静かに見てる人も多いですよね。連れてくにしても席の場所も考えなきゃですねー。参考にさせてもらいます!
    野球好きな娘さんいいですね!うちもなってくれるといいなぁ♪

• 7月15日
ヒィ〜

うちも、何ヶ月かは忘れましたが…ちっこい頃から連れてってます☆
ぐずったりしたら、キッズコーナーがあるのでそこで遊ばせたり♪

席は、外野以外ででもファールボールがこわいですが…席は娘はタダですが、娘の分も取って広く座れるようにします☆

• eringi☆★

eringi☆★

ファールボールこわいですよね。前までは結構ファールボール来る所とってたんですよ。臨場感あっていいんです♪
    ひとつ余分にとっておけば荷物もおけていいですね!隣の人と距離もとれるし。
    参考にします!ありがとうございます!

• 7月15日
さがたけ

知り合いは1ヶ月から毎年甲子園つれて行ってましたよ〜!
暑いのが心配ですけど、対策しっかりすれば大丈夫なんだな〜と思いました!

• eringi☆★

eringi☆★

1ヶ月!?それはビックリです(゚ロ゚)
    野球好きなんですね~!
    やっぱり対策が大事ですね。
    回答ありがとうございます♪

• 7月15日