※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100cmのお子さんには110サイズの肌着を検討中です。ユニクロ以外でオススメはありますか?都内の保育園通いで真冬はロンT1枚です。

身長100cmくらいのお子さんは、肌着はどんなものを着せてますか?
今までずっと一年中ユニクロの肌着(メッシュ、コットン)を着せてました。

これから買うのは110サイズになるのですが、今まで買っていた肌着が100cmまでしかないので、次は何を買おうか悩んでます。

普通にユニクロのキッズサイズの肌着でいいのかなぁと思ってはいるんですが、半袖?キャミソール?タンクトップ?どれがいいんでしょう?
ちなみに、都内で保育園に行っているので、基本的に真冬でも家の中ではロンT1枚です。

他に、ユニクロ以外でもオススメはありますか?よかったら教えてください😊

コメント

M

答えになるか分からないですが…
肌着は西松屋・バースデー・赤ちゃん本舗などなど使ってきましたが、1番いいのはUNIQLOな気がしました!
首周りも伸びないし生地もしっかりしてるし我が家もUNIQLOの肌着愛用中です!

そして我が家も同じ次は何買おう…って思ってましたが、110以降もUNIQLOの肌着にしようかなって思ってます🥰
ちなみに買うのは保育園の関係もあるので半袖の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりユニクロがいいんですね😄✨
    ちなみに秋冬用だとコットン、ヒートテックどちらにしますか?

• 9月28日
  • M

私が住んでいる所は雪国なので両方買っておきます!

コットン→保育園や室内遊び
    ヒートテック→雪遊びや外へ遊びに行く時

このような感じで分けてます!ただメインはコットンですかね🥰

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!どうもありがとうございます😊
    寒くなる前にまずはコットンの半袖から試してみようかなと思います🤗

• 9月28日
めめ

うちは、27度以上のときは、メッシュに半袖。
25度くらいのときは、コットン半袖の肌着。

幼稚園が年長以外はキャミ禁止なので、まだないかな。
ユニクロ、赤ちゃん本舗、ベルメゾンです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

すにっち

身長100㎝ちょっとで、幼稚園に通ってます。
西松屋で買った胸元に絵があるタンクトップの下着を着せています。サイズは下着は110をメインで着ています。

自分で脱ぎ着するので、前後ろがわかりやすく、上に何を着てもごろごろしたりしないようにと思ってこのチョイスです。