※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お金・保険

育児休業給付金は審査クリアで受給可能ですか?審査通過しても受給できない場合があるか教えてください。

育児休業給付金について質問です。これって審査対象クリアしてれば絶対受け取れますか?一応派遣に連絡したら審査対象クリアはしてるとの事だったのですが、、。それともクリアしてても貰えない場合ありますか?

コメント

派遣会社か、派遣先でとるのかまでは詳しくは存じ上げないのですが条件をクリアしてても会社で特記契約あったりすれば貰えない場合もでてくるかもしれません。
でも基本的にはクリアしてて、産後も仕事つづけられるのであれば貰えると思いますが🤔

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!なんかもらえるってのがまだ確定ではないのでどうなのかなと思い、、!クリアしてるので貰えるといいんですけどね😌

• 9月28日

退会ユーザー

出産手当ての申請用紙と同時に、育休の申請書提出しましたか?🐤

• 9月28日
  • hrt0617

hrt0617

もう提出済みです!明日やっと出産手当金がはいります。育児休業給付金のは10月に書類が届いてそっからと言われました。また時間かかるらしくハローワークに書類提出してから審査が2ヶ月とか?言われ、受給決定しても年内にはいるかどうかって言われました😅

• 9月28日

退会ユーザー

あ、そんな時期ですね🤔
    収入ないうちソワソワしますよね💦
    提出されてて、クリアしてると言われてるならもう少しの辛抱です!!もらえると思います(^^)

• 9月28日
  • hrt0617

hrt0617

色々ありがとうございます!出産したのが6月だったのでやっと出産手当金が入るのでほっとしてます😙笑
    はいることをねがいます😭🙏

• 9月28日