※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通い始めて4ヶ月。子供たちを預けて働くことに対する周囲の反応に悩んでいます。

2歳になった息子は保育園に行き始めて4ヶ月。息子と過ごす時間がすごく短くなりました。4時間とかしか過ごしてない。なのにイライラしたり叱ったり。最低です私。そして生まれて1ヶ月の赤ちゃん。この子も7〜8ヶ月で保育園に預けて働く予定です。周りからは早い、かわいそうだ、お金ないの?旦那の稼ぎだけじゃやっていけないの?と言われまくり。そうだよね。まだ8ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける私は母親失格だよね。寂しいよね。だったら2人とも幼稚園に入れたらいいのに!って言われたのもその通りだよね。そしたら上の子は3歳で保育料かからなくなるしね。親のエゴなのかな。子供預けて働きたいって。でも子供達の事愛してるよ。大好きなのに。

コメント

m

うちも1歳5ヶ月から保育園に入っています。いま妊娠中ですが、この子も多分1歳前後で入園する予定です。
周りの可哀想だのお金ないの?などなど全く気にしなくて良いと思います!働くことの何がダメなんですか?税金納めて子育てして家事して、、そんな素晴らしいことないです。親のエゴだっていいじゃないですか!てか今共働きが普通じゃないですか?🥺働くママとってもかっこいいです!私も働くかっこいい母の姿を見て育ったので、むしろ自慢の母と思っています^_^
いつか必ず子供たちにも伝わります💕頑張りましょう!!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    共働き普通ですよね!😢周りは幼稚園だし保育園通ったら乱暴な子になるとか言われて😢私も働いて家事もして子育ても全力にしている母を見てきたので自慢でした。それをそういう目で見られてるんだとショックで😓子供達に伝わりますよね。頑張ります!!😭❤️

• 9月29日

息子は3ヶ月ちょい前から入園でした、えーお金ないのとか思われてたんですかね😟
余計なお世話ですよね、それぞれ家庭の事情があるんだしなんもわからないのに黙ってろって思います😟
その息子は今は保育園だーいすきでお友達と毎日遊んで笑顔で帰ってきますよ!家だとできない遊びが保育園ではいっぱいできるしお友達もいっぱいできるしいいこと尽くしなので娘も来年4月入園させますよ😀

4時間しか遊べないって思える質問者さんのこときっと息子さんたちは大好きですし間違ってないと思います!大丈夫!

• ねこ

ねこ

私の周りは幼稚園で専業主婦の友人ばっかりで、保育園に通うと乱暴な子になるらしいよ〜とかめちゃくちゃ言われます😓お金ないの?とか確かにカツカツなんですけど余計なお世話ですよね😓私の息子も保育園楽しそうです😭だから何言われても気にしないようにしなきゃですよね。大丈夫。心強い言葉です😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

保育園に行かせて可哀想なんてその人の考えでしかないと思います。
その人は親子で長く過ごしたいという考えなんでしょうが、もしかしたらそれが親のエゴになってるかもしれません。
保育園に入れるか入れないかで正解はないと思います。
自分の考えを他人に押し付けることが間違いです。

私には3歳の息子がいて幼稚園に通っていますが、保育園に預けていれば良かったなと思っています。
それこそ親子の時間をと思っていましたが、今となれば息子にとっては保育園が良かったんだろうなと感じています。

母親失格なんて思わないでくださいね😊

• ねこ

ねこ

保育園、幼稚園、と昔から意見分かれますよね😓自分達の考えを本当押し付けないでほしい😭
    自分の子供に合っていたらどっちでもいいですよね。

• 9月29日
麦茶

お金出さない育児しない、何よりなんの責任も取らない人の言うことなんて無視しましょ!😌
所詮外野の人間です。
お仕事されてるママ、本当に立派です!

• ねこ

ねこ

本当そうですよね。口だけばっかり出してきて😭😭
    ありがとうございます。胸張って仕事します!!

• 9月29日
ルイ

私も下の子8ヶ月で預ける予定です😂
他人がとやかく、言っても無視しましょ😁
きっと私も復帰したら職場の女性陣に同じこと噂されると思います。
女の、職場で陰口すごいので。

でも、子供に好きなことやらせてあげたいじゃないですか☺️
進路も選ばせてあげたいし
先に立つものはお金です
お金はあって、困るものではないです😂
他人の家庭をとやかく言う奴は無視、無視!きっと他に考えることない暇人なんだってわりきりましょ😊

• ねこ

ねこ

分かります。職場の女性達から言われるのが本当ストレスです😢
    本当子供達の為に働いています😢
    他人は暇人なんだと無視します!
    なんかスッキリしました😭

• 9月29日