※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの秋服について相談です。長袖ボディ肌着を持っているが、足が出るのでレギンスを合わせるか、セパレート+ボディ肌着の組み合わせを考えています。首もすぐ座るかもしれません。寝るときの服装も教えてほしいです。

生後3ヶ月になり、気温も下がってきたので秋服の購入を考えてます😌6月生まれということもあり秋服をほとんど持っていません💦
GAPなどに売ってる長袖ボディ肌着は持ってるのですが、足が丸出しなので普通はこれにレギンスなど履かせるのでしょうか?
初めて迎える秋冬なのでよくわからなくて💦
それか秋のタイミングでセパレート+ボディ肌着の組み合わせにしようかなあとも思ってます🤔
首はもうすぐ座るかな?って感じです!
あと、寝るときの服装も教えていただきたいです😣
おすすめの着せ方、セパレートがいいロンパースがいいなど
アドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時はずっと真夏以外は腹巻ズボンで寝かせてます!

• みく

みく

腹巻ズボンお腹冷えなくて良さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も6月生まれです!
まだ日中は暖かいのでボディースーツに靴下だったり、レッグウォーマーなどでもいいのかな?と思います😊もう少し寒くなってきたら厚手というか洋服タイプのボディースーツ?にタイツを履かせようかなと思います🥰うちはいくつかセパレートも買いましたが、まだロンパースが履かせやすくロンパースの方を多めにかいました😊寝る時にパジャマにも使えるなーと思って🧐

ちなみに今はバースデーやユニクロのボディースーツに腹巻きがついたズボンを履かせて寝せたりしてます❤️

• みく

みく

そうですよね、日中暖かいですもんね😣洋服タイプのボディスーツとは、ロンパースみたいな感じですかね?😳ボディスーツの上にタイツもアリなんですね〜なるほど😌💕
    ロンパースのほうが脱ぎ着楽ですもんね!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう洋服です💕
    下にタイツを履かせる予定です😊
    そうなんですよねー🧐
    ロンパースの方が今はまだ楽なんですよね笑

• 9月28日
  • みく

みく

可愛いですね!😍なるほど!これなら下にタイツでもゆったり着れそうですね♡私も同じようなもの探してみます✨ありがとうございます☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえー🥰
    冬に着せるのが楽しみですよね😍

• 9月28日
ぐみ🔰

うちも6月末ですが、セパレートは全く買ってません😭
紐の肌着はもう自分で紐引っ張っちゃうのでパジャマにして、下のスナップが無ければ腹巻やレッグウォーマー、日中は室内は半袖のボディースーツ、外は少し肌寒いので薄手の長袖のロンパースやスカートのついたロンパース着せてます。
秋は特に難しいですよね🥺

• みく

みく

紐ひっぱりますよね💦寝るとき未だに紐のコンビ肌着なのでサイズアウトするまで着せようと思ってたんですがはだけるようになってきました😂ぐみさんが仰るパジャマとは、上下わかれてるものですかね??秋服ほんとよくわかりません😂😂笑

• 9月28日
  • ぐみ🔰

ぐみ🔰

パジャマは西松屋とかで安売りしてる1枚のやつです!笑
    お出かけ枠とパジャマ枠で買いわけたり、うんち漏れで汚れ具合によってはパジャマにランク落ちするものもありますが、おすわりかはいはいするまでは1枚の繋がったやつで行こうかとおもってます笑

• 9月28日
  • みく

みく

西松屋!✨見てみますー🥰
    お腹も冷えないですし、つなぎの良さもありますよね〜😊ありがとうございました✨

• 9月28日