※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

子供の靴は二足持つ必要があるでしょうか?泥遊びなどで汚れた時用に、一足だと困ることが増えています。でも二足買うのも悩ましいです。

皆様お子様の靴は二足以上持ってますか?洗い替えや濡れた時用に、やはり二足はないとキツいですかね😂今まで一足しか持ってませんでしたが、最近泥遊びとかして濡れたり汚れたりする事が多くなり。。すぐ履けなくなるのに二足買うのもなんだかなぁです😭💦くだらなくてすみません💦

コメント

2足以上は持ってますよ😊
靴は最低2足、夏は靴+サンダル冬はブーツ、あと年中長靴はサイズ合うものを用意してます☺️保育園行ってるので2足以上はないと困ります😂イフミーとかアンパンマンの靴など3千円くらいの安めのものばかりです😂😂

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!たくさん持ってらっしゃるんですね😂やはり安いので履き回すのが一番良いですかね😂

• 9月28日

退会ユーザー

保育園で公園行って砂まみれとかもあるので2足は絶対必要で😅あと休みでも雨の次の日とかだと午前中出て水溜りにわざと入って濡らしたりして午後靴ないってなるのも困るので💦
    靴は歩き方の癖などついてお下がりは良くないと聞くので短期間に2人分で4足とか買うことになるので3千円くらいまでで探してます😂😂

• 9月28日
みょうが

保育園で必要なので基本2足です💦
サイズアウトが早すぎるので必要最低限しか買っていません。
泥遊び用なら少し大きめの長靴はどうですか?
雨の日も履けますし、大きくても脱げることもそこまでないですよ😊

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    本当サイズアウト早すぎて、靴一足と、長靴、サンダルのみでスニーカーはケチってひとつしかありません💦泥遊びは、公園やお友達の家の庭で予告なく突然やり始めるので、長靴履いて行く訳にもいかずで😭

• 9月28日
  • みょうが

みょうが

全然いいと思いますよ💦
    うちは晴れてても履きたい!というので長靴履いてます😅
    (真夏も暑いからやめとき💦と必死に止めましたが履いてました🌀)
    子どものすることなので別に変じゃないですよ✨

成長が止まるようならもう少し買ってもいいかなと思いますが、まだ大きくなり続けてるので必要最低限でがんばると思います。。

• 9月28日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!そうなんですね😂雨降った後などではなく、突然お友達の庭の水道の水と庭の土で泥遊び始めるので、本当困ります😭更にキラキラふわふわな服装が好きな娘なので、今?その格好で?みたいな⤵️

すぐ履けなくなるけど、やはり必要な物は買うしかないですよね😓

• 9月28日
ぴーちゃん

2足以上あります!
洗い替えがないと困りますからね💦
うちは保育園用と、普段用と長靴は絶対ですかね🤔
お下がりもあるので今結構いっぱいあります!
勿体ない気持ちもわかります😂

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!
    やはり二足用意するのが一番ベストですかね😭お下がり羨ましいです〰️😂✨

• 9月28日
すいか

うち2歳まで1足でしたよ😂
歩きはじめがおそくてファーストシューズが一歳5ヶ月だったのもありますが😅
保育園とかは、いってません!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!そうなんですね!今日も午前中濡れた芝生で遊んでかなり濡れちゃいました😂夕方散歩に行く靴がない。。泣 晴れてるのに長靴も変だし、安いの買い足す方がいいですね😭

• 9月28日
  • すいか

すいか

晴れた日に長靴でもかわいいですよ😂子どもがはきたいって言ったんだなぁって思いますし、私もはかせてました😂
    2足目は、今のサイズじゃなくて次のサイズ買うようにしてます😁そしたら長くはけますよ☺️

• 9月28日