※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水溜まりが大好きな息子について相談です。他の子は言うことを聞くのに、息子だけが水溜まりに入ります。服を汚したり、寒さや危険を気にせず遊ぶので困っています。息子の行動にイライラしています。

水溜まりが大好きすぎる息子…。
皆さんのお子さんは、どんな感じですか?
うちの子は、水溜まりが好きすぎて吸い込まれるように寄っていきます💦
入らないように気をひいても、入っちゃダメだと何度言っても、いきなり日本語が通じなくなり(笑)、嬉しそうに走って行ってバシャバシャと泥まみれになります😢
長靴をはいて気がすむまで遊ばせたこともありますし、今日は靴だから入れないよ、長靴の時だけね!と言っても…効果なしです😖
公園に行っても、うちの子しか水溜まりに入っていきません😵
他の子は、「入らないでね!ダメだよ!」と言われたらちゃんと言うことを聞いています😥
言葉も理解しているので、言われていることは分かっているようですが水溜まりの誘惑には勝てないのか聞く耳をもってくれません💧
昨日も公園で水溜まりを見つけてはびしょ濡れに。止めるこっちもびしょ濡れになりました😭
濡れたら寒いし風邪ひくし、遊具で遊ぶのも滑って危ないので帰りたくないと暴れる息子を無理やり抱き抱えて帰ってきました。
旦那は「ヤンチャだなぁ💦」とあまり気にしてない様子で、「まぁ、子どもだから仕方ないよね」って笑ってました😥
私はかなりイライラしたんですが…💧
バシャバシャやって水が他の子や保護者の方にかかって服を汚したら困るし、家の中なら好きなように遊んでもいいけれど外では約束事を守って遊んでほしいのです😖
私が厳しすぎるんですかね😭

コメント

みょうが

うちもですよ!
さすがに大きくなって吸い込まれることはなくなりましたが、だめだよ!と注意した時は小さくパシャってしてます。笑

歩道や他の人がいる時はジャーンプ!と水たまりを飛び越えさせて回避してました💦
めっちゃしんどいですが🌀
公園だと注意はしますが、汚れる前提で来てない方も問題があると思ってあまり気にしません🤣
風邪もひいてもいいかーぐらいで基本好きにさせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    ありがとうございます😣💕

みょうがさんのお子さんも、水溜まり好きなんですね😁✨
    もう少し大きくなったら吸い込まれることはなくなるんでしょうか😂笑

回避するの、めっちゃしんどいですよね😅
    うちの子、水溜まりへの執念も凄いので回避しても吸い込まれていく時あります笑

そうなんですか‼
    私がいつも行く公園はなぜか綺麗な格好してる人多いんですよね💦
    白いパンツの人とかいますし😅

みょうがさんのコメントを見て、私が気にしすぎていたのかもと思い、あまり気にせず好きにさせようと思いました😊✨
    ありがとうございます🙏♥️

• 9月30日