※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきか
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠ではないとしても不安で病院に行きたいが、同じ状況で妊娠否定された例を見て不安になっている。そのようなケースはあるのか心配しています。

先日もご相談させて頂いたのですが、
1週間生理が遅れてます。検査薬で調べても陰性なので妊娠
の可能性は無いと諦めてます。

が、逆に妊娠でないとしたらいつも予定通りにくる生理が来てないのが余計不安で病院に行こうと思うのですが、
別のサイトにはなるのですが同じような相談をされてる方が、1週間して陰性なら妊娠は無いから、と診察してもらえなかったと言うのをみて、わたしも同じ事を言われたらどうしよう、、、と怯んでるのでいます。
そんな事って本当にあるんでしょうか、、、

コメント

ma4mama

最近ストレス感じたり変わったことありました?
頭ごなしに話を聞いただけで「診る必要なし」言う病院は確かにあると思いますが 自分で検査したことを言わず「毎月きちんと来てるのに今月来てないです」いえば再度 病院で妊娠検査とかしてもらえると思いますよ😫

• あきか

あきか

コメントありがとうございます!

ストレスや環境等変わった事は特に無いのですが2年ほど前に、生理のような状態が2週間ほど続き産婦人科を受診した時に
    ストレスとか環境の変化だろうねと言われたので今回も私が感じてないつもりなだけでもしかしてストレス感じてたんかな、、とも思うのですが。

そーですよね!
    対応のいい事を願っていってみようと思います!

• 7月15日