※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩はあまり長引かせない方がいいといいますが、皆さんどうしてい…

夫婦喧嘩はあまり長引かせない方がいいといいますが、皆さんどうしていますか?

言い合いになったら、いったん離れて頭を冷やす、
落ち着いた後に話し合いをする、
などしてきましたが、旦那は忘れた頃に同じ事を繰り返します💦

男性ってその場が終わればまた同じ事繰り返すものですか?

話し合いをしても、お互いの気持ちや今後の対処法を話しても、同じ事繰り返すなら意味無いやん!てなります…。

お互い様な部分はあって、あっちもそう思っているのかもしれませんが…。

皆さんの旦那さんはどうですか?
喧嘩事情教えてください😂

コメント

kkkmmm

うちの旦那と一緒です!!

私はその日寝るまえに許すって決めてます!
もちろん日が変わってもイライラすることもありますし、
次の日同じことで大喧嘩することもよくありますが(笑)
夜寝るまではめっちゃ揉めて、離婚届も持ってこいとか言ってますが、寝る前には言いすぎたことを謝って寝るようにしてます!
うちの旦那もですが、実父も何度も何度も同じこと繰り返して喧嘩になることがしょっちゅうあるので仕方ない!と諦めています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまでに許す!て決めているのはいいですね😌
    私も喧嘩は終わっているのに翌日もイライラして、ぎこちない時あります🤔

男性て何度も何度も言われてもダメなところありますよね💦
    だからといって、何も言わなかったらさらに酷い事になるし困ります😭

• 9月28日
  • kkkmmm

kkkmmm

旦那がいつまでも落ち込むタイプなのでこっちが許さないとめんどくさいんです😂
    次の日イライラしててご飯に旦那が嫌いな辛いもの出したりプチ嫌がらせしてしまいますが(笑)

わかります!
    何も言わなかったら言ってよって言われて、前も言ったやん!って喧嘩になります😣
    何度も同じこと言わなきゃいけない……こっちからしたらストレスです💦💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込むタイプの旦那さんなんですね😂
    うちの旦那は、「これが俺だから」と開き直るタイプでそれはそれでめんどくさいです笑

何度も言わないとダメなのはストレスですよね💦
    1回でやれよ!てなるし、
    前にそれで大きな喧嘩したのに忘れるなよ!て😅、、

• 9月28日

喧嘩になると口が悪くなる夫婦です😂
なので最初はかなりバチバチの言い合いして、終わりが見えなければその場放棄して一旦寝ます。笑
次の日になったら私がどーでも良くなるタイプなのでそれで私は頭を冷やし普通に接します。旦那はズルズル言うタイプではないですが、気まずいの嫌っぽいので謝られて終了です。笑

忘れた頃に同じ事繰り返されたら、やんわりやんわり適当に言い返すかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩して終わりが見えないなら寝てしまうのはいいですね!😊

旦那は翌日ケロッとしていますが、私は翌日もモヤモヤイライラするタイプですが😅

適当に返すとか、終わらなかったら寝ちゃうみたいに臨機応変に対応できるようになりたいです😭

• 9月28日
くうちゃん

少し時間たったら謝ることが多くなりました!
昔は謝れなかったし、同じこと繰り返して話し合いもあんまりかなと思ったこともすごくありました。

今は喧嘩して口聞かない方がしんどいので謝ったら、向こうも謝ってくれてスキスキして仲直り。
そしてこうして行こうね!って感じで終わってます✨
同じ事の喧嘩はあまりしなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩していると、しんどいですよね😅
    体力も気力も奪われる笑

ごめんねて言って喧嘩終了してしまう方が楽ですよね😅✨

• 9月28日
はーまま

歳も離れてるのもあり、言い合いもしますし、私が一方的に言って言い返しての繰り返しですが、次の日には何もなかったかのように接してくるので、逆にイライラします。旦那は、喧嘩だと思ってないみたいです。私からは謝りませんが、最高で2日会話しなかった事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、わかります😅

私も翌日に普通に接されると、なに何事もないかのようにしてるんだよ!て腹がたちます😅
    旦那は旦那で、1歩引いて、喧嘩にならないようにしているつもりなんでしょうが、逆にイライラしてしまいます😂

• 9月28日
  • はーまま

はーまま

喧嘩じゃなきゃ何?ってなりますよ!笑

• 9月28日
新米ママ🔰

我が家は喧嘩になるとお互い短気なのでかっとなります。
お互いにプライドが高いためどちらかが謝らない限りは、平行線のままです!

だから私が悪くなくてもとりあえず謝ります。とりあえず謝れば、その場が治まるので💦

ただ、私が悪いとは思ってませんよ(笑)

喧嘩するのがだるいのと、子どもの前で喧嘩みせるのも悪影響与えそうで、私は最近こうしてます(笑)

うちの主人は他所様と比べると本当に良い夫ではありますが…
それでも【同じ事を繰り返す】はそれなりにあったりしますよ😅

話し合っても直らない、そのせいでこちらがイライラする、絶対に許容出来ない事は、うちは家庭裁判所の夫婦円満調停で話し合って白黒つけてますね。

主人の問題行動・発言を今後してはならないと調停調書に記しているので、主人はそれ等を出来なくなりました。
禁句を言ってしまったとしても直ぐに気付いて謝罪してきます。笑

普段の何気ない喧嘩ならば、大抵は落ち着いて話し合って終了です。
…と言うか、ほぼほぼ主人がやらかしてしまう事ばかりなので、私が主人を叱る→主人が言い返す→私が正論で諭す→主人撃沈で謝罪してくる。…のパターンです。

私はそこそこ貯金もあり、離婚における知識もあり、弁護士を付ける事すら容易く出来るタイプなので…
主人は私に強く出る事が出来ず、可哀想だと思う位です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦円満調停、はじめて聞きました🙄
    どんな内容で調停起こされてるんですか?

同じ事を繰り返す、て人間なら多少あるし仕方ないですが、男性の改善する気のない繰り返しや、繰り返したところで気にしていないのはすごくイライラしますよね…😅

• 9月28日