※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

下の子が生まれて、上の子と遊べずに申し訳ない気持ち。抱っこしているため一緒に遊べず、上の子が寂しい思いをしているか心配。

下の子が生まれて、上の子とおもいっきり遊べなくて上の子に申し訳ないです😰💦💦
下の子を抱っ紐で抱っこしてるので、一緒に走ったり、一緒に遊具に登ったりとかできず、上の子に寂しい思いさせてるのかなぁと思ってしまいます😭

コメント

まこれん

公園ならベビーカーに変えてみてはどうでしょうか?🌟

まずは、上の子からね?一緒に遊ぼうね❤️と、少し遊んだら、順番で次は下の子。待っててくれたから、少し抱っこしてあげていい?とか、口と目だけは常に上の子に向けてあげたら案外寂しいとは感じないと思いますよ🌟

いつもより褒めたり、いつもより笑ったり楽しい時間にするよう心がけてました🌟

• みな

みな

ベビーカーだと泣くんです😭😭

• 9月28日
  • まこれん

まこれん

泣いても上の子と遊ぶときはベビーカーにしましたよ☺️

• 9月28日
ままり😃

同じです😭
公園に行っても、楽しそうじゃなくて😰!でもやはり、わたしが下の子抱っこ紐して、パパと上の子が走り回ってるとすごく楽しそうです😭!いっそのこと行かない方がいいかなとか思いますが、走り回ってるところをみると来てよかったかなとか色々な感情が😭

下の子はベビーカーでした!