※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

現在生後7ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種って受けた方がよいのでしょうか🤔?保育園には行っておりません。

現在生後7ヶ月の娘がいます。インフルエンザの予防接種って受けた方がよいのでしょうか🤔?
保育園には行っておりません。

コメント

ちぃちmam

1歳未満は予防接種自体行っていない小児科も多いですし、保育園行っていないのであれば受けなくても大丈夫かな?と思います☺️
大人がしっかり予防接種を受け、感染予防対策をしておくことが大前提です👍✨

アリエル🧜🏻‍♀️

娘も保育園行く予定ないので受けませんよ😊

もち

保育園行ってないので普段どおりだったら受けさせなかったと思いますが、今はコロナがあるので念のため受けさせる予定です。

S&C Mama

上の子が保育園へ行っていることもあり、コロナもあるので2人とも受ける予定です☺️

March🌼

小児科の先生に今年はコロナもあるし、重症化しないたもにも…とすすめられたので予約しました💉
上が小学生で、過去にも数回インフルエンザになってるので💦

🔰はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけには、一歳未満はワクチンの効果があると断言できないから打たない、と言われました。
今年は2人とも保育園いってますし受けます‼️