※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供が食べると言っておきながら食べない態度にイライラしています。同じ経験をした方いますか?

りんご食べるって言ったくせに剥いたら食べない。
我が子はこういうことばかりなんですけど、同じようなお子様いますか?😢

今朝も、ぶどう食べる?と聞いたら食べるー!と言ったので朝ごはんに巨峰を出しました。
皮を剥いて半分に切って種を出して…。せっかく出したのにパンだけ食べてご馳走様をされました。
ぶどう食べるって言ったじゃんと言ってもいらなーいと😣いらないなら食べるって言うなよ。
本当にイライラします。

コメント

すみっこ

うちも同じです!
要るって言うから用意したらいらない…毎日繰り返されるので、子供相手なのに、おちょくられてると思ってしまい、ブチ切れてしまいます。
なんなんでしょうね…💦

ママリ

あるあるです😂
きっとよくわからず食べたいって言ってるんだろうなぁと。
あと一瞬で気が変わる時もあります笑
うちはもう諦めてます😅

一度食べたくないと言っても後から食べたくなるケースもあるので、しばらく机の上には置いておきます!

Emma

食べるって言って食べなかったら食べ終わるまで椅子から下ろしません笑

華

うちもたまにそういうことありますが、「◯◯ちゃんが食べたいって言ったんだよ?自分で食べたいって言ったものは食べなきゃなんだよね」って言って、なんとか食べさせるようにしてます😅
無理矢理食べさせてるような気持ちになりますが…。

みゆ

あるあるですよね🤣
おーいってなります🤣🤣 

じゃあ食べたくなったら食べてーとそのまま一応置いておきます🤣❤️
下げたら下げたでイヤイヤするので。笑 

マヤ

そんな事ばっかりです😅

食も細いし、買い物行って「食べる!」って言うから食べてくれるなら…って、買うと食べない。。。
食べてもひと口、ふた口…

もぅ「食べる食べる詐欺」って、言ってます😓

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さま回答ありがとうございます。
食べる詐欺どこのお子様もやるんですね😂
安心しました!