※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

2歳半の子供の登園時の服装について、22度の気温で半袖か長袖か悩んでいます。今日は半袖Tシャツと長ズボンにしました。

この時期、子供さんの登園時は半袖ですか?
長袖ですか?
今2歳半の子がいます。
私の地域は今日の気温は最高22度です。
毎朝、半袖か長袖か悩みます💦
今日は肌着は薄い半袖を着せて半袖のTシャツと長ズボン履かせて登園させました。

コメント

まるまる

同じくらいの気温です🙂インナータンク→半袖→ジップパーカーやシャツを羽織る感じで、下は半ズボンで息子達は行ってます🙂‼️帰宅時はいつも半袖になってます😂

マロッシュ

悩みますよねー😣💦
先日22度で台風の日で天気が悪くてもクラスの子は半分くらいは半袖でした!
園でのお着替えは長袖もお着替えに入れておいて、保育士さんに委ねています。

うちは22度くらいで曇っていたらタンクトップ肌着と薄手の長袖にして行かせています。
晴れていたら半袖肌着もしくはタンクトップ肌着と半袖の服にするかと思います🤔

TYMS

ありがとうございました。
ほんとに毎日毎日悩みます💦
うちの子は汗疹ができやすく少しでも熱がたまるとポリポリ掻くので、余計に😅
大人は長袖でも子供は暑がりですもんね。
うちも帰ってくると半袖オムツスタイル💦
ヘタすると扇風機の風を浴びてます😅
参考にします。