※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかmama
子育て・グッズ

1歳の娘の抱っこ紐について。いつまで使っていたか、卒業した理由を教えてください。

こんばんは*\(^o^)/*

今月で1歳になる娘がいます!
身長は65cm 体重7.5kgと小ぶりです。

みなさんいつまで抱っこ紐を
使っていたか教えてください!

また、抱っこ紐を卒業した理由も
あれば教えてください m(._.)m

コメント

azu5523♡

1歳過ぎてからは出掛けるときはほぼベビーカーでしたが、雨の日や電車やバスに長い時間乗る時は1歳半くらいまで抱っこ紐使ってましたよー!

やめたのは10キロ超えて重たくてしんどいからです^^;

3兄弟+娘ママ

いつもは一番下の3ヶ月の子に抱っこ紐を使ってますが、下の子をカートなどに乗せていて3人目の来月2歳になる子がうろちょろしたり愚図ったりしているときには使います!
カートにはなかなか乗りませんが、おんぶが大好きなので抱っこ紐に入れておんぶしています(*^_^*)

身長は85センチで体重は12キロです★
もうそろそろきつくなってきているので卒業かな?と思いつつもおんぶは抱っこ紐をしていないと危ないので今もまだ卒業せずに使ってます(^_^;)
ちなみに3人目がおんぶしているのを見て2人目の子もして!とゆうのでたまに使います(^_^;)
年は3歳で身長が90センチの体重は14キロです★

mi-chai

うちの息子は抱っこよりも歩きたいばっかりで抱っこ紐からでようとするのがきっかけでした。

だいたい一歳過ぎには歩けていたのでもうほとんど使っていませんでした。

╭(°A°`)╮

歩くのが早かったのと、二人目妊娠発覚したので、10ヵ月には卒業しました!!

ゆうかmama

返信ありがとうございます♡
うちの子動きたがって大人しく抱っこされてないので羨ましいですー(>_<)♡
10キロ!大変でしたね((((;゚Д゚)))))))お疲れサマでした(>_<)

ゆうかmama

一緒ですー!!無理やり出ようとしてきちゃいますよね(>_<)
やっぱり歩けるようになったら卒業する人多いみたいですねー(o^^o)

ゆうかmama

妊婦さんが抱っこ紐使ったら危ないですもんね(>_<)
お身体大事になさってくださいね(o^^o)♡

ゆうかmama

おんぶ大好きなんて可愛い…♡
上の子がいると大変ですねー!
目が離せないからおんぶ紐だと安心ですね(o^^o)
うちは一人でイッパイイッパイなのに3人も育ててるなんて尊敬しますー(>_<)

3兄弟+娘ママ

私、子供4人ですよ(≧∇≦)(笑)
なので、妊娠しては押入れにしまい、出産すれば使っての繰り返しです(笑)
抱っこだと寝るのにも時間がかかるのですが、おんぶだとすんなり寝てくれたりとうちは抱っこ紐が大活躍しています\(^o^)/
今のは肩も凝りにくくなっているのですごく長い期間使えると思います💓

ゆうかmama

4人ですか?!((((;゚Д゚)))))))すごいww
そうなんですね〜(o^^o)ありがとうございます♡