※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
お出かけ

来週末、友達のご実家の芋掘りに誘っていただきました😊服装や持ち物等調…

来週末、友達のご実家の芋掘りに誘っていただきました😊
服装や持ち物等調べてたら、長袖長ズボン長靴って出てきましたが、大人も子供も長靴必要ですか?😅💧
子供は雨用の長靴はあるけど、私は必要ないので持ってません。
どうせ買うなら農作業なぞまた誘ってもらわない限りする機会もないので、雨用にかわいいのを買いたいですが、それはおかしいですよね😂

あと、子供用の軍手ってどこに売ってますか?
2才なりたてともうすぐ5才の娘二人です!

コメント

ありさ

まさに今日?昨日?お芋掘りしてきました😊
暑かったので半袖と長ズボンで雨の日用のレインブーツを履かせましたよ😊💓大人は普通の汚れてもいい靴で行きました!
軍手もなしで普通に手と息子は潮干狩りの熊手?やスコップで掘ってました😂

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    タイムリーな体験、とても参考になります🥰
    大人はスニーカーで良いのですね!
    そろそろ買い換えようかなーと思ってるスニーカーあるので、長靴買わずにそれ履いていくことにします😃
    子供用軍手いらないんですね🤔
    熊手とかスコップは砂遊び用のプラスチックのじゃ使い物にならないですかね?笑
    いつか潮干狩りにも行く、と言うことで本格的なやつ?を持って行くべきですかね?😗

• 9月28日
  • ありさ

ありさ

軍手とかうちの子は絶対しないタイプなので😂笑
    子供はプラスチックとかでいいと思います😊
    大人が芋が見えるぐらいまで掘ってあげて子供がそれを抜く?取る?って感じでうちはやりました😊

• 9月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

大人用に本格的なやつがいりますか??
    保育園行事とかではなく、友達のご実家なので、服装、持ち物等色々失礼のないように準備しないと、と思って😂

• 9月28日
  • ありさ

ありさ

うちも友達の実家でしました😂笑
    あたし服とか長靴だけであとは手ぶらでしたよ😂笑
    スコップとか熊手は友達の実家で借りました😊
    結構深くにあったので掘るなら本格的な園芸用の小さいスコップ?とかの方がいいと思います!
    あとは用意してくれてるものもあるかもしれないので友達にどんなものを持って行ったらいいー?とか聞くのもアリかと💓

• 9月28日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

あら、ホントタイムリーですね笑
    そうですね、友達に何がいるか、聞いてみます😊
    芋掘りなんて何十年ぶりだろうってかんじなので、私の方がワクワクそわそわしちゃって🤣🤣笑
    ありがとうございました!

• 9月28日
  • ありさ

ありさ

大人もこういう体験なかなかないので楽しいですよね💓
    うちも野菜の収穫とか定期的に開催してくれるので食育にもなるし息子も楽しそうなので本当にありがたいです😊
    楽しんできてくださいね❤️

• 9月28日