※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

スキンケアのことで質問です!ビタミン系の美容液を買っても肌に合わなく…

スキンケアのことで質問です!

ビタミン系の美容液を買っても肌に合わなくて失敗することが多くて困ってます(><)
肌が敏感で合わないとすぐ肌荒れします

肌が弱い人や敏感な人でも使いやすいビタミン系美容液ってありますか??

最近メラノCCがいいと聞いて買ったのですが、肌に合わず使った次の日肌荒れしました😭

詳しい方教えてください。

コメント

ビタミンCには皮脂分泌の抑制効果があるみたいですね😣

なので、肌が弱い方は、ビタミンCにより乾燥してしまうことで、乾燥している所に合わない物がきてしまい、肌が荒れてしまうんだと思います💦

ビタミン系がいいって言うのには何か理由があってですか?💦

美白効果を期待しているなら、まずはしっかり保湿と年中紫外線予防(日焼け止め)!

その上で美白効果のあるものを使うとかですが、
ビタミンCでなくても、トラネキサム酸など色んな美白効果のある成分はあるので、肌にあうものを使う方が、合わない成分のものを無理して使うよりいいかなと思いましたよ🙂

どうしてもビタミン取りたいなら、サプリメント飲むって方法もありますしね💡

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    毛穴やニキビ跡に効くときいたのでビタミン系を探してます😭
    日焼け止めは年中塗ってて美白ケアもしてます!
    ただ毛穴ケアをもっとしたくて(><)

• 9月28日

退会ユーザー

毛穴の開きは皮脂分泌が多いとなることが多いです。
    皮脂分泌があるということは、保湿が足りてない可能性大だと思います!
    肌を潤そうと油を出すので💦

保湿は手に皮膚が吸い付くくらいされてますか?

そこまでされててなら、今の時間まで起きてたりしてるようなので、睡眠時間が足りてないなどでも皮脂分泌が多くなってしまうので、早く寝るのも改善に繋がります!

それでもダメなら、まだお若いんですかね?
    (23)とあるので、、
    若いと年齢による皮脂分泌のせいもあるかと思います😰

私はですが、毛穴の開きにはオバジが効きましたよ!
    旦那はオバジのオールインワンゲルを使っていますが、使い始めてから毛穴が締まりました!

ニキビ跡は、保湿とターンオーバーを促すのが1番です😳
    適切な睡眠とちゃんとした食事、便秘改善、あとは古い角質を残さないように定期的にピーリングとかですかね!

私は便秘改善する事で、かなり治り早くなったなと感じましたよ😂👌

• 9月28日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    23歳です!
    確かに夜更かしがダメですよね(><)
    ついつい寝れなくて😭
    保湿もっと頑張ってみます!
    オバジの美容液は何使ってますか?
    品番教えてもらうと参考になります(><)
    すみません!

• 9月28日