※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が急に夜泣きした理由や、それが稀なことかどうか不安に感じています。夜泣きだったのか、喉が痛かったのか、乾いていたのか、気になっています。

生後8ヶ月の男の子を育てています!
息子は全くと言っていいほど夜泣きがなく、3ヶ月くらいの時にはまとまって8時間、9時間寝ることがありました!
起きてもミルクをあげたらすぐ寝ていたのですが、新生児の時もそうでした!
むしろ自分から起こしてあげてました😂

ですが今日夜中起きてギャン泣きでした、、
いつもそんなに泣かないよね?ってくらい泣いててパパの抱っこでもダメで😭

おむつも大丈夫で熱もなくジュースあげたら泣き止んだのですが、喉が痛いとか乾いてたとかだったのでしょうか?

今は寝ていますが30分くらい起きてました!

夜泣きがなかったのに急に1日だけギャン泣きした、泣き止まなかったということは稀にあるのでしょうか?

これは夜泣きだったのでしょうか?
いつもあまり泣かないので不安でした😭

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

こんばんは!
息子君も時々突然あります!
本当にびっくりしますよね😳
多分ですが怖い夢を見たのか、何か気に触るような刺激があったのか、喉が渇いていたのかだと時々息子くんにもあります!
正直怖い夢は見ているのか分からないですが急にぎゃーと泣く時があるので勝手にそうかなと、、あとはお茶を飲ませたらすんなり寝てくれた事があったので喉が乾いてるも理由の一つになると思います!
あとは夜中気づかないくらい少し泣いて自分で寝てたり、寝言?みたいな感じなのもあります!
ほとんど憶測ですが、、、

• aaa

aaa

そうなんですね!
    ほんとびっくりして、怖い夢を見たのかな?とも思ったのですが怖い夢って認識あるのかな?とも思って、、😅
    お茶で落ち着くことやはりあるんですね!!
    少し泣くのはたまにあったのですがぎゃーっとあまりにもギャン泣きでびっくりしました😭

• 9月28日