※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠していない。生理不順かもしれない。生理を誘発する薬を飲むべきか不安。アドバイスを求めています。

7/25-30日まで生理があって、
8/19日からのその後生理が来なくて…普段遅れても1-3日程度だったので婦人科受診…妊娠してないとの事。9月中旬生理来なかったら薬で生理来るようにした方が良いけど、見た感じ生理の準備もしてて排卵も順調に出てるから心配無い!多分そろそろ生理来るよ!といわれてましたが…

2回目の生理も来てません…20代です。

結論今の今まで来てないです😭不安です…。

色々皆さんの投稿見てると、
妊娠してないって言われて実は妊娠してた!とか…etc

それってもし仮に妊娠してて、気付かず生理が来る薬飲んだら…って考えると怖いですが市販の検査薬も反応でないので…

妊娠してなくて単に生理不順って単純に思って生理が来る薬飲んだ方がいいのでしょうか?…
経験ある方アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

私、妊娠してなくて2.3ヶ月ほど生理こない時ありました😓
予定日から10日遅れて検査薬して、それから1週間おきのペースで検査薬して、それでも妊娠線が出ないので、婦人科へ(前回の生理から2ヶ月経過の時)見てもらったら、妊娠してないので同じように薬を貰って生理をこさせました!!
生理が来たのが約3ヶ月経過あたりでした。

妊娠しているかもしれない。と思い当たるふしがあるなら、まだ薬を飲まなくていいと思いますよ😊

• かな

かな

不安になりますよね😭
    薬を使った生理が来るって、結構しんどい感じですか😂?
    こんなに遅れるの初めてで不安です…😭

• 9月28日
な

最後の行為から3週間経っていて検査薬陰性なら妊娠はないので薬飲んで生理おこしたほうがいいと思います💦
実は妊娠してたパターンは受診するタイミングがはやすぎた検査薬するタイミングがはやすぎて反応出なかったパターンだとおもいます。
妊娠検査薬反応するのは早くて行為から12日くらいなのでそれ以内の行為で妊娠していた場合は検査薬でも反応でないし受診しても分からない時期なので💦

• かな

かな

最後の行為…週2-3日あるので不明ですがゴムしてるので大丈夫だとおもちます😂笑
    でも100パーじゃないし…
    そしたら、今の時点で反応出なければない感じですよね!w
    こんなに遅れるの初めてで😂

• 9月28日