※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
妊娠・出産

35週2日の検診で、医師から赤ちゃんの頭が大きいため早めに出産したいと言われました。不安があり、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

35週2日の検診で、医師から「赤ちゃんの頭が大きいから出来れば37週中に産まれてほしいね」「陣痛が始まって赤ちゃんが出てこれなかったら緊急帝王切開になるね」と言われました。
今のところまだ出産の兆候はありません。
赤ちゃんが37週付近で産まれずに40週や41週になったらどうなってしまうのか、など色々と考えて少し不安になっています(>_<)
もしよろしければ、赤ちゃんの頭が大きいと言われていて出産された方のお話をお聞きしたいです。
皆さんはどのようなお産でしたか?赤ちゃんは実際どのくらいの週数で産まれてきましたか?その他にも色んなエピソードをお話していただけると嬉しいです(^^)よろしくお願いします。

コメント

ーーー★

上の子頭が大きいと言われてましたが予定日ピッタリに出てきました(≧∇≦)
産む時に頭大きいから頑張ってよーお母さん!って言われてました笑

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

コメントありがとうございます(^^)
    予定日ピッタリだったんですね!実際赤ちゃんは大きかったですか??

• 7月15日
  • ーーー★

ーーー★

3200ちょいぐらいでしたヾ(´∇`)ノ
    頭は言われれば大きいかも!って感じでしたね( ¨̮ )笑
    今はちょっと大きいかも?って思うぐらいです(o^∀^o)

• 7月15日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうなんですかー!
    元気にスクスク成長されたんですね(^^)お返事ありがとうございます♡

• 7月15日
かっちゃん

38w3dで出産しました🙌✨
うちの娘も頭大きいとずっと
言われてました\(^o^)/
出産したらまあそこそこ頭大きい
かなって感じでした🎵
ちなみに自然ブンペン(正確には鉗子)
で産みましたよ\( ö )/

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうだったんですね〜!なるほど〜(^^)
    鉗子分娩は痛くありませんでしたか??

• 7月15日
  • かっちゃん

かっちゃん

痛かったです(笑)
    器具を使っておまたのとこを
    広げてました😂
    ぐいーって感じで切開もされたし
    痛かったですが、陣痛には
    負けますね😂(笑)

• 7月15日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

おおぅ(>_<)想像しただけでおまたが痛くなってきました😖💦
    でも、陣痛の方が痛いんですね💦
    とあmama♡*.さんご出産お疲れさまでしたm(_ _*)m

• 7月15日

一人目が大きかったです(^^)笑
私自身小柄な為予定日過ぎて4日...先生から心配されました(^^;
出てくる気配ない為、5日目で促進剤使いましたよ♪
幸い、私の骨盤は結構開いて安産型だったらしく、7時間で産まれてくれました(о´∀`о)

大きいと言われるといろいろ不安になりますよね(TT)💦

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

予定日を過ぎられたら促進剤を使うこともあるのですね!なるほど!
    7時間ですか〜私もそのくらいで産まれてほしいです(^^)
    不安になりますね、、私も小柄で先生から心配されてて💦

• 7月15日
KING👑

38週で自然分娩でした(⌒▽⌒)
あたしも赤ちゃん頭大きくて体も大きくて
37週の時点で3200あったのではやく出したいねって言われてました😅
それを聞いていたのか、予定より早く破水して息子は生まれました!
骨盤矯正通るか、先生が見てくれていける!!って言われたので下からの出産でした!
頭が出てる状態の時が死ぬほど痛かったです(笑)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

赤ちゃんお話を聞いててくれたんですね♪
    骨盤が通るかどうかはレントゲンなどを撮られたのですか??

• 7月15日
  • KING👑

KING👑

あたしは手で計ってました🙄🙄
    お腹の上から頭の位置とか確認してゴーサインです🙄

• 7月15日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

手で計ったりもするですか!😳
    初めて知りました〜!ありがとうございます(^^)

• 7月15日
Rin&Shoママ

うちもずっと頭が大きいと言われていて、ぱなっぷさんと同じで普通分娩難しかったら帝王切開で。と言われていました。
が、出産は38週0日で普通分娩でした~
頭も少し大きかったですが、いきんで出しました(笑)。確かに週数伸びると少なからず赤ちゃんも成長するので怖いですよね。
でも大丈夫です!先生方は出産のプロですから!!
ちなみに私は36週くらいから赤ちゃんに「水曜日か木曜日ならパパいるから出てきて良いよ~」って話かけてました。そしたら2週間後の水曜日の夜に陣痛がきて翌朝に産まれました。赤ちゃんに話しかけてみてくださいね❤︎

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

大丈夫ですかね(>_<)先生プロですもんね!
    お母さんの希望を聞いてくれるなんて早速親孝行な赤ちゃんだったんですね♡
    私も話しかけてみようかな(*^^*)

• 7月15日
ママリさん

うちの子は体重が大きめと言われていて(39週で3500g!)いっぱい動いて!と言われたものの、、予定日を過ぎ…気配も一向になく、結局41週で促進剤打ちました😂 でも私も小柄なのもあり、子宮口も開いてるのに赤ちゃん全然おりてこず、帝王切開に切り替えとなりました💦 でも、母子ともに無事に生まれたのでホッとしましたし、大変でしたけど良いお産だったと思ってます(*^^*)

正産期になったらたくさん動いて、早めにお産に繋がると良いですね💕(*^^*)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

大変でしたね💦なーたん♡さんも赤ちゃんも無事で本当に良かったですね(>_<)
    はい♪早めのお産になるようにいっぱい動きます!ありがとうございます(*^^*)

• 7月15日
ひなママ

私の息子も頭大きいと言われつつ、
エコーの頭のサイズを先生が何回かはかってました❗😄
私も帝王切開になるかもと言われてました✨😌
でも、骨盤もしっかりしてるから大丈夫だろうと言われて
40週3日で出産しました❗
予定日より遅れてたので入院して
バールン&誘発です✨😌

バールン&誘発もあまり効かなかったのか、昼から人工破水して陣痛短くなり…
息子の頭の向きが悪かったのか
吸引出産に変更になりました✨😌

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

私も何度も先生に頭のサイズを測られてます〜。
    出産には色々な方法があるのですね!
    バールンはどんな感じでしたか?痛くありませんでしたか??(>_<)

• 7月15日
がけっぷちかあちゃん

私も6カ月頃から毎回頭でかいでかいと言われてますww不安ですよね😭
37wで体重が3000g弱。難産になりますか?って聞いたら大丈夫大丈夫〜〜って感じでしたね(笑)帝王切開の話しは一度もでてません(´・_・`)でもかなり頭はでかいみたいで糖尿病の検査とかされましたけど異常なし。

出産お互い頑張りましょう( i _ i )💗

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

週数がお近いですね!同じような方のお話がお聞きできて嬉しいです。
    先生結構余裕って感じですね😳私もその大丈夫を信じてみようかな〜(*^^*)
    私も糖尿病の検査も異常ないんですよ〜不思議ですよね〜!
    はい♡不安もありますが、お互いがんばりましょう♡ありさ*さんも素敵なお産になりますように(^^)

• 7月15日
ニャーー

おはようございます( ^ω^ )質問の答えにはならないのですが…一緒だーと思ってコメントしちゃいました♡今日が予定日です!同じく頭は大きめといわれ、体重は3200gです!もーしでてこなかったらどうなっていくのかなーと同じく不安がよぎっています(>_<)ちなみに頭の大きさはどの位ですか??私は前回の検診で9.7です★明日が検診なのでどーなるのかなーと思ってます☆ちなみに兆候は全然ないです(・・;)

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

今日が予定日なんですね!うわー✨ドキドキしちゃいますね(*^^*)
    ニャーーさんは病院の先生から出産に関して何か言われてますか??
    私は35w2dの検診で頭の大きさが91.34mmでした😖

• 7月15日
  • ニャーー

ニャーー

本当にドキドキしてます(*^^*)でも赤ちゃんのタイミングだから!と自分に言い聞かせてはいるつもりです( ^ω^ )ちなみに私は36wの時がその大きさでした!それがそれが、大きめだねーって言われるだけで何も言われてないんですよね(^_^;)どーなるんでしょうかねー(T ^ T)

• 7月15日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

そうですよね!外に出てくるのは赤ちゃんのタイミングですよね(^^)私もそう思おう!
    何も言われてないというのもイメージがしにくくて不安になりますね(>_<)
    もしかしたら先生から見ると本当に問題なく出産出来そうだから何も言われてないのかも💡きっと大丈夫ですよ👍
    ニャーーさんが素敵なお産を迎えられますように♡お互いがんばりましょうね(*^^*)

• 7月16日