※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

愚痴です。義母と義弟と同居していて、私が生活費の管理してます。いつ…

愚痴です。。。
誰にも言えないのでここで失礼します🙏

義母と義弟と同居していて、私が生活費の管理してます。
いつも義母から手渡しで2人分のお金を受け取っています。

今回受け取ったのは義母の分だけ。義弟分足りません。
義弟が28日の引き落とし足りなくなるから出せないとの事。
いやいやいや知らないよ😂😂😂😂😂

話を聞くと、義弟は4月から社会人になり働き始めたのですが、お給料もらってからも義母が義弟の分のお金出していたそうです・・・🤭衝撃・・・🤭そんなんでよく服とか靴買えるな🤭
甘えすぎ、甘やかしすぎ。

仕方ないので立て替えましたが・・・。

義母にはそれとは別でお金を貸していて、
先月揉めてちゃんと返すと言ったのに返って来ませんでした😂
細かいですけど今年の3月頃に貸した12万円と、分割で買ったエアコン代毎月5000円を2月から返してもらってなくて総額16万円です😣

義父と離婚して引っ越さないといけない義母が可哀想だからって同居するんじゃなかった😂離婚した理由絶対お金関係じゃん😂
もーいやーーーー😂

コメント

Anp

義弟社会人なら追い出していいと思いますよ😂
服買う金あるなら選ばなけりゃ住む所あると思います!
お金入れる気ないなら出ていけよ、って!
学生でもないのに住まわせる義理なくないですか?
それで義母がとやかくいうなら2人で住めば?ただしあなたはどうせ引越しでお金ないとかいうやろうから完済してからね❤️って言ってやりたいですね!

• mamari

mamari

聞いてくださってありがとうございます😭

義弟の行動が本当に意味不明で、職場に車停める所がなく元々住んでいた実家が近くにあるからって実家に車停めてそこから自転車で通ってるんですよ🤣
    そのまま実家で義父と暮らせばいいですよね🤣

旦那もこの2人と同居開始当時から義弟には実家に帰れと言ってるんですが何故か帰りません😥

義母にはお金返してもらってから出て行っていただこうと思います😭💕

• 9月28日
ma-.

親しき仲にも礼儀あり🙌

お金の切れ目は縁の切れ目🙌

ですからね‼️

約束守れず、返済できないならば、自立してもらうのも選択ですよ!

• mamari

mamari

聞いてくださってありがとうございます😭
    本当にそうですよね😥

義弟は実家に車停めて自転車で職場へ行くと言う謎行動もしてるので、旦那がそのまま帰れと言ってるんですが今の今まで帰る気配なしです😂

• 9月28日