※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これで許せますか?何を言っても同じことの繰り返しで、全然理解してくれ…

これで許せますか??
何を言っても同じことの繰り返しで、全然理解してくれず、
もう嫌になってきました、、

旦那が2週間ほど前に、昔の同級生とメールをしていました。
メールの内容は写真のような感じです。
(相手の人も既婚者、子供3人います。)

この内容はほんの一部です。
メールをしていた期間は2日ですが、その間に100通近く
やりとりをしていて、数分おきにお互い返信をしていました。

また、メールのやりとりを始めてすぐくらいに相手から
「今家にいる時間じゃない?私とメールしてて大丈夫?
無理に返信しなくても大丈夫だよー!」
と来たのに対し、
「全然大丈夫ー!無理とかじゃないよ!」
と返して、自分からメールのやりとりを終わらせるのを
拒否していました。


これだけのやりとりなら、怒って謝られたら許します。
ですが、一年近く前にも同じ子とやりとりをしていて、
そのときも不快だからやめてくれと怒り、わかった、
もうしないと言いました。ですが、今回のコレ。

私は普段から、浮気だけでは離婚はあまり考えないが、
それが何らかの形で子供たちに関わることがあれば、
私は耐えられないから離婚する。と旦那に言っていました。

その言葉通り、
約1年間の間に、私に嘘ついて相席バーで女の子と飲んで
次の日の朝、財布からラブホのポイントカードが出てきたり、
高校生の時にずっと片思いしていた女の子がキャバクラで
働いているのを知り、会いに行こうとしていたり、
(そのときは私に事前にバレて未遂)、
一年近く前に同じ子とやりとりをいていたときも、旦那は
出張先にいて私と子供たちとは離れていたので、
少し怒るくらいでネチネチ言い続けることもなく、
ずっと許してきました。

ですが、今回のことで私が一番怒っているのは、
家族4人で久しぶりに外食行こう!と言って焼肉屋さんに
行って、楽しく話しながら食べてるときに、その子と
ずっとメールを続けていたことです。
子供たちや私が横や目の前にいる空間で、以前怒られて
もう不要な連絡はしないと約束した女の子とまた連絡を
数分おきに取って、写真のようなしょーもないやりとりを
していました。
そこがもう本当に気持ち悪すぎて、旦那がもちろん1番
悪いですが、相手の女の子も既婚者で子供がいながら、
なぜ相手の奥さんのことを考えれないのか、、
まあ、お互い盛り上がってて、そんなの関係なかったん
でしょう。。。

また、相手の子に
「大っきくなってからも可愛かったと思うけどなーww」
って、どういう気持ちで言ったのか?と問い詰めると、
会話の内容的に、相手が自分のことを可愛いって言って
欲しいんだろうな〜と感じ取れたから、相手に合わせて
可愛いと言った。浮気などという感覚は一切なかった。
と、訳の分からない言い訳を繰り返します😂
その言い訳が、嫁に通用すると思っているのも謎です😂

もう何を言っても訳の分からない言い訳を繰り返され、
しんどくなって途中で切り上げて寝室に上がって
しまいました、、、
ここまで自由にさせてきて、今まで離婚の危機も
私なりに頑張って乗り切ってきたのに
(3年ほど前、私に黙って300万の借金を作ってきました。
それも、離婚しないと決めたので、貯金やそのとにの
お給料などをかき集めて、全額返金済みです。)
そんなにも訳の分からないことをしたいのなら、
もう独り身になればいいと思ってしまいます、、、

みなさんなら、どのような言葉をかけますか?
どう説明しますか?今後、どうしますか??

もう何も分からなすぎて、、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

💎

結婚して子供もいるのに、
他の女性におはよ〜!とかって
ラインするのが、もぉわたしには無理です😰過去にもいろいろあったとのことで、私なら子供のことを考えて離婚するかもですが、
それもそれで自分が養っていけるのか不安になりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ここには書いていませんが、旦那は低血圧で、毎朝とても機嫌が悪く、私にはおはようも行ってきますも言わず、黙って仕事に行きます。
    それなのに、この子には起きてすぐからおはよー眠いなーとかってメールしてました😂💦

    今まで、気持ちがきつくならないようにと考えて、それなりに自由にさせてきたつもりですが、それさえも踏みにじられます💦何度も💦
    そして毎回反省もほぼせず、訳の分からない言い訳を繰り返します😂

    私は在宅で仕事をしているので、旦那と離婚しても、今までのような余裕のある生活はできませんが、子供たちと3人で普通に暮らすことはできると思うので、私の精神的な面を考えると、離婚もいいのかな、と思ってしまいます、、、

    • 9月28日
  • 💎

    💎

    そうだったんですね!!
    そしたら離婚しますね私なら😰
    絶対そういう行動なおらないと思います😭😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    治らないですよね、、
    なぜ私がこんなに不快な思いをしないといけないのか、、😣

    • 9月28日
Yu-mama

私ならもう離婚案件です。
他の女性に言わなくてもいいメールしてるし(すっぴんが別人とか)家族で出かけてる最中にメールとかあり得ないからです💢
そんなにその既婚者女性と連絡したいなら離婚してからすればいいし何なら相手の旦那さんにもバレてしまえ!と思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんです!!
    家族と外食中にメールが本当に気持ち悪くて、、、
    相手の旦那さんは居酒屋を経営してるらしく、夜はいないから寂しかったんですかね、、知らんけど😣

    • 9月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに知らんがなですね😠
    お子さんをご両親に預けて、相手の旦那さんが経営してる居酒屋に飲みに行って教えてやりたいぐらいです。

    • 9月28日
じょるの

家族で食事中にメールのやり取りするのは許せないです。
メールの内容は私だったら特に気にならない範囲ですが、毎日メールしてると習慣になってしまう事ってありますよね…それに旦那さんも相手の方も全然自分の家族に悪気なしにメールしてる感じですね。
こうゆうのが1番タチ悪くて、こっちが怒っても逆に、会ったりやましい事とかしてないしなんで?みたいな感じで逆ギレされちゃうパターンもあり得ますね🤔
私も以前高校時代仲良かった既婚者の男性からメール来て毎日やりとりしてた事が2人ほどありました。
だから相手側の気持ちもわかります💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    私もメールのやりとりはどうでもいいんです。
    相手に可愛いって言ってたのも、ひとりでやってるならしょーもないなと思いつつ、どうでもいいです。

    ただ、子供たちや私と一緒にご飯を食べてるその空間でそんなしょーもないやりとりをしてたっていうのがどうしても許せなくて😣💦

    • 9月28日
deleted user

私は次、この女とのやりとり見つけたら相手の旦那さんと会社と相手と相手の旦那の両親に迷惑してるお前の嫁、娘をきちんと管理しとけと言う!と言いますかねwww
私も同じような事あり、私は直接相手の女に連絡して辞めてくれと伝えました‼️
いや、もうあげるからどうぞもらってあげて下さいと伝えました‼️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    もうこの女とのやりとり2回目なんです、、、
    以前も不快だからやめろと言って、やめますと言ったのに、またコレです、、、

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は3回ほどあり、LINEブロック、削除→携帯番号変更したのに、またメッセージで、やりとりしてて電話してくれてやるって言ってやりました‼️
    相手方にも家族がいるなら相手の親族に伝えるって言えばそれで治るし、それで治らなければもう言うしかないですよ‼️
    迷惑な事を相手の親とか旦那さんの親に言えば流石に黙ります💢

    • 9月28日
ぴこ

今まで甘やかしすぎたのかなーと思います💦

もし本当に思ってたとしてもわざわざ旦那さんに「浮気だけでは離婚はあまり考えない」ということを伝える必要はなかったのかなと。
旦那さんからしたら浮気しても離婚にならないなら浮気し放題って感じなんじゃないですかね。

私ならそんな遊んだり浮気したいなら離婚してからやってくださいって言います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    私も、今まで甘やかせすぎたんだろうな、と思います。
    そこは私も良くなかったですね、、、

    • 9月28日
deleted user

離婚しないで別居して婚姻費用をガッツリ払わせたらいいと思いますよ。

にゃん

女ったらしの匂いぷんぷんですね!!

私無理です😭
男と女の友情なんて無いと思ってるので。
私からしたら浮気です!

相手の女に文句言うから連絡先教えて

って旦那に詰め寄りますね!
むしろ、お前いらねーわ!
って旦那に言うかもです😅