※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

正産期に入りました。予定日後の普通分娩希望。臨月で運動控えた方、何週で出産?運動しすぎると早産心配。

今日から正産期に入りました(♡˙³˙)

できれば予定日以降に普通分娩で出産希望です!

臨月に入っても、特別に運動などされなかった方、何週で出産になりましたか( ^ω^ )??

先生に臨月に入ったのでどんどん運動してねーと言われましたが、運動しすぎると予定日よりも早めに生まれてしまうのではないかと不安です(╥﹏╥)

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

逆に早く産まれてきてほしくてガンガン運動しました!
36wから毎日1時間は散歩、雑巾がけ、スクワット、オロナミンC(笑)→39wからはお散歩2時間超しました!
が、40w2dでの出産でした(;_;)

先生の言う運動してねは、恐らく予定日より早く産もう!というより陣痛がきた時になるべく早く進んで安産になるようにということだと思いますよ(*^^*)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですか(o゚▽゚)
    運動すると早くなるという訳ではないんですね👀!!

    • 7月15日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

まったく運動せず、8日遅れました😊❤笑っ

私は先生に特に動いてね〜とも
言われなかったので
ぐーたらしてました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですかぁ(*´∇`*)
    あまりに遅れすぎて帝王切開になるのも怖いです( ノД`)

    • 7月15日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私は促進剤使う予定日に自然陣痛がきました❤
    結局は赤ちゃんのタイミングだなって
    思います✨

    運動しなくても早い人は早いですしね😘❤

    • 7月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    グッドタイミングですねー(^O^)/
    よく赤ちゃんのタイミングと言いますし、こればっかりは分かりませんね(o゚▽゚)

    • 7月15日
Ki-mama

妊娠初期から全く運動もせずグータラ生活を送ってましたが39w2dで産まれました( ˙˘˙ )♡*

  • なーぽん

    なーぽん

    運動しなくても早いこともあるんですね👀!!

    • 7月15日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

早く産まれるもんだと勝手に思っていたんですけど予定日近くになっても何も起こらず。
予定日4日後は絶対産みたくない日だったので1週間前からウォーキング始めましたが4日遅れで産まれました( °_° )

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    手当金の関係で予定日より早まりすぎると貰えなくなるんです(;o;)

    • 7月15日
∞まぁみん∞

何も運動しないで38週で産まれましたよ。
運動してもしなくても赤ちゃん次第だと思うので関係ないかなと思ってます。

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね!
    健康のためにも少しは運動しようかと思います(^O^)/

    • 7月15日
ちゃちこ

散歩にスクワットに雑巾がけいろいろしてましたが全然安産じゃなかったです(^_^;)なので関係ないと思い今回はあまり動いていません(^-^)

  • なーぽん

    なーぽん

    迷信みたいなものなのでしょうか(^O^)?
    それとも動くとお腹が張るからその流れで前駆陣痛→本陣痛みたいな感じとかですかね(ヽ´ω`)!

    • 7月15日
詩子

全く運動しなったです!37w0dで出産しましたよぉ꒰*´∀`*꒱

  • なーぽん

    なーぽん

    運動しなくても早く生まれることもありますよねー!!

    • 7月15日
miki1017

全く運動せず、予定日超過しました^^;
前駆などもなにもなく 笑
予定日2日前くらいから、
雑巾がけや、オロナミンCを試したものの、変化なく^^;

結局、予定日より1週間後に促進剤つかって産みましたー(^O^)

  • なーぽん

    なーぽん

    私も前駆陣痛全くないんです!
    お腹はたまに張ってます👀!!

    • 7月15日