※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

29週3日目の妊婦です。急にみぞおちが痛くて、横になっても楽な姿勢が見つからず辛いです。痛みは耐えられる程度ですが、同じ経験をした方いますか?

妊娠後期の29週3日目なんですが、急に30分前くらいからみぞおちが痛くて、横になっているんですが楽な体制がなく辛いです😥
耐えられる痛みなんですがイタタと声がでるくらい痛みがあって、同じような事があった方いらっしゃいませんか?

コメント

まめ

ちょーわかります。わたしも30週の頃みぞおちの痛みすごかった…
横になって右向いても左向いても痛いんですよねアレ…楽な体勢が見つからないやつ🙄
胃とかそういう内臓系だとおもってました。子宮が大きくなって元の位置にあった臓器はさぞかし居場所がなくてそりゃ痛いだろうなと…

37週くらいでお腹が少しずつ降りてきてやっと楽になりましたがそれまではずっと痛かったです。

りす

私も一人目の時、もうちょっと週数早い時でしたが、急にみぞおちの辺りが激痛でなかなか治らず、産院に電話して夜中に診てもらったことがあります💦

特に赤ちゃんに異常はなく、その時採血もしましたが異常もなく、一体あれは何だったんだろう…と感じです。
翌日の昼頃まで痛みがありました😫