※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
お金・保険

楽天損害保険から送られた書類に慰謝料の記述がないが、電話で問い合わせると「慰謝料は出る」との回答。慰謝料の計算書や請求書がない理由は何でしょうか?

交通事故の慰謝料請求について教えてください。

先月、車に乗っている時に追突され、首を痛めて通院中です。
相手側の楽天損害保険で通っています。
必要書類が送られてきたのですが、慰謝料についての記述が一切ありません。
個人情報に関する同意書と、交通費の計算書、振り込み口座申告用紙、この3枚しか入っていません。
電話で問い合わせたら「慰謝料は出る」とのことだったのですが、慰謝料の計算書であったり、請求書であったりはないもの何でしょうか?

※10年程前にも事故に遭ったことがあり、その時は分厚いパンフレットと、慰謝料についても通院1日についていくら…とか会社員と専業主婦では金額が違う…とか記述もあったし、請求書もありました。

コメント

tma

大抵は慰謝料の計算書は入ってると思います!
問い合せた方がいいですよ!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊やっぱり入ってますよね?問い合わせてみますね!

• 9月28日
ママリさんさん

慰謝料は怪我の程度と通院回数によって変わってくるので最初の段階ではまだ慰謝料の計算書は出せないんじゃないかな~と思います。
焦らなくても慰謝料はちゃんと自賠責で出ますよ!

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊
    最初の段階で慰謝料の書類がない事もあるんですね…担当者も慰謝料は出る、とは言ってましたがハッキリとした事はよく分からず…通院にも子供を預けたりして結構負担が出てるので慰謝料が入るのか不安になってました。
    ちゃんと入るなら安心です。

• 9月28日
のん

今後の快癒の時期や治療期間によって変わりますので、賠償額決定はできないです。

仮払いで1ヶ月単位くらいで支払ってもらえると思いますので、事故日から1ヶ月経ったら貰い始めることができると思います。

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊

• 9月29日