※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
子育て・グッズ

生後1カ月の授乳中でおっぱいの相談です。射乳が出なくなり痛みもあり、助産師にマッサージしてもらいましたが、痛みが再発。赤ちゃんに吸わせても射乳が出ません。再度赤ちゃんに吸わせるべきでしょうか?

生後1カ月授乳中でおっぱいの相談です。
出ていた射乳が全く出なくなり、おっぱいに痛みもでてきたため助産師さんにマッサージ(かなりの激痛)してもらいました。その時は痛みがまだ少し残ってましたがおっぱいも柔らかくなりましたが、数時間後また同じ状態になってしまいました。赤ちゃんには1時間毎に吸ってもらっていたのに何故でしょうか?射乳も変わらず出ません。やはり赤ちゃんに吸ってもらうのが最善策でしょうか?

コメント

むむむ

搾乳機はどうですか??
助産師さんにやってもらったときかなりの激痛ですよね😂💦
自分ではそこまでできないなと思って搾乳機使ってました😂

• ルナルナカール

ルナルナカール

激痛すぎますよね😨その後何も手につかなくなりました笑

搾乳機はまだやってません💦
    試してみます^_^

• 9月27日
  • むむむ

むむむ

入院中ガチガチに張ってしまって冷やしたり、マッサージしてもらったり…
    助産師さんが手で搾乳したりしてましたけど😱
    家に帰って手動の搾乳機使っておっぱいも乳首も柔らかくなりました✨
    そのおかげで吸いやすいようになったみたいで完母でいけます🙆‍♀️
    たまに休みたくなってミルクにしたりしますけど、飲みが悪いです笑笑

• 9月27日
  • ルナルナカール

ルナルナカール

そうなんですね!搾乳機使ってみて、それでも改善しなければ母乳外来行ってみたいと思います(^∇^)
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • むむむ

むむむ

そうですね☺️
    試してみてダメでしたら母乳外来に遠慮なく行った方が良いです🥺👏

• 9月28日