※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠たくて泣いている時に、旦那さんが話しかけすぎて起こしてしまうことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日の事なんですが。

今日朝から私、旦那さん、👶君とお出かけしてて、帰ってきて、皆疲れてたので揃ってお昼寝することになりました。

👶君は、寝る前にすごい泣いていて、私はネントレも兼ねて、抱っこせずに子守唄とトントンだけで、最近は寝かしつけをしてます。

ですが、今日旦那さんが隣にきて、(川の字で寝転がってます。)暑そうだから。と👶くんをうちわであおいぎながら、名前を呼んでました。

〇〇〜暑いんちゃうかぁー。ほーら、うちわやでー。

すると👶くんが遊んでると勘違いしたのか起きてしまいました。
私は、眠そうだから話しかけないで。といってもスルーします。

そして、五分程したら、また眠くなって、泣き始めます。
私はまた子守唄を始めましたが、またうちわで…。の繰り返しになり…。
また起きる👶くん。

旦那さんに何回も話しかけるな。と言ってもやめないので
もう私も歩き疲れて早く寝たかったから、子守唄歌いながら寝落ちしたフリして先に寝ました。笑
👶くんはもちろんぐずってますが、私の寝かしつけにやいやいいうてくるので、寝てやりました。笑

心地よく寝かせてあげたいと思う旦那さんの気持ちもわかりますが、話しかけ過ぎな気もするんです。

眠たくて泣いてる赤ちゃんに話しかけないほうがいいと思うのは私だけでしょうか?

皆さんどうされてますか?🤔
ご意見聞かせてください!

コメント

ママル

わたしがツッキーさんの立場なら、黙ってうちわで仰いであげて!って注意しちゃいます😂💦
ウトウトしてるのに話しかけられたら大人でも迷惑ですし。。笑
うちも眠たくて泣いてる時は子守唄を歌うか、オルゴール流すだけにしてます✨

• ツッキー

ツッキー

ですよね!言いたくなりますよね!笑
    でも、たまに私がお風呂入ってる時に寝かしつしてくれますが、その時はこの方法で成功してると言うんです…😅

やっぱり、子守唄とかですよねー😳

• 9月27日

声量にもよりますが、話しかけたら寝れないかと...
旦那さんが寝るときにひたすら話しかけてみたら良いんじゃないですか?
大人も話しかけられたら寝れませんよね...
ただうちわで仰いでるだけなら良いと思いますが...私は話しかけられたら心地よくなんて寝れません😭

• ツッキー

ツッキー

とても大きいわけではないですが、小声でもないですね。笑
    会話するぐらいの声量ですねー。
    それやったら絶対喧嘩なります🤣笑
    やりたい気持ちはありますけど!笑
    やっぱりそうですよね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私のやり方ですが、やめてって言うと反発されたら面倒なので黙って優しい風だけ送った方が気持ちいいかも。静かーにして風だけ送ってみて?って言ってそれで寝たらめちゃ褒めますwやったね!パパの風気持ち良かったんだわ。ありがとうというとプライド傷つけずにいけるかなと笑笑

• ツッキー

ツッキー

やはり男性にはそれが1番なんでしょうかね🥺
    赤ちゃんが寝なくて気をつかうのに、旦那さんにまでって…。
    世のお母様お疲れ様です。笑
    でも、この方法が1番円満ですよね。笑

• 9月27日
ゴルゴンゾーラ

私も嫌なので言いますね💦
実際私も話しかけられると気が散って余計眠れなくなるので😅
私はトントン担当するから、そっちは静かにうちわあおぐ担当ね!って言いますかね😂
やめてって言ってやめないって、小学生みたいです😂

• ツッキー

ツッキー

ですよねー。
    担当制いいですね!🤔
    ほんと。でっかい小学生の頃みたいです。笑
    でも、私がいない時の寝かしつけはこれで成功してるとか。
    ほんとかな?笑

• 9月27日