※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

離乳食に関して、飲み物をあげる際に悩んでいます。スプーンで飲ませていた麦茶をコップやストローであげたら泣かれてしまいました。無理せず様子を見ながら与えることを考えています。コツやアドバイスがあれば教えてください。

今離乳食初めてもうすぐで1ヶ月なんですが、
いつも麦茶をスプーンで一緒にあげてて、
最近リッチェルのやつをコップバージョンであげてみたら
めちゃくちゃ泣かれました💦
タイミングがダメなのか、、
明日はストローバージョンで挑戦してみようかと考え中ですが、また泣かれるかもと悩みます💦
スプーンのときは飲んでくれてたんですが。。
無理してあげなくていいですか?
大人が食事中にお茶飲む感覚で、
合間で水分あげた方がいいのかなって頑張ってあげてたんですが💦

なんかコツとかあったら教えてください🤢

コメント

deleted user

コップは早いかと思います、
スパウトとかストロータイプから挑戦してみてはどうでしょうか?☺️

a❤︎

5ヶ月でコップは早いかと思います😂
ストローが出来ていなくてコップは難しいと思います🙄
ストローに変えた方が良いかなと。
使っているのはリッチェルのいきなりストローマグでしょうか?
それであれば娘は3日でストローマスターしましたよ🌸

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    いきなりストローマグです😊
    明日それであげてみます✊

    • 9月27日
deleted user

5ヶ月なら合間で飲ませなければならないほど離乳食の量はないと思いますし、お茶でお腹いっぱいになってミルクや母乳の飲む量が減ると栄養足りなくなっちゃうので無理にあげなくていいと思いますよ💦