※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

初産婦の方が臨月で胎動について相談しています。同じ週数の方の胎動の感じ方や、微妙な胎動について不安があります。腹巻を巻くと胎動が活発になる気がすることもあります。胎動の感じ方について教えてください。

胎動について

臨月に入ったばかりの初産婦です!
胎動が激しい日と落ち着いてる日があるのですが、
同じくらいの週数の方どんな感じですか?🙄

よく、
胎動が1時間まったく無かったら産院へtel
と見ますが、微妙に弱い胎動は結構感じます…笑

あと腹巻とか巻くと、胎動が活発になる気がします!
気のせいかもですが腹巻嫌なのかな〜と考えたり🥱笑

みなさん胎動どんな感じか、
よかったら教えてください!🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

日というか時間で波がすごいです🙌🏼
息苦しくなるくらい激しい時もあればもにょもにょ動いてる時もあります🙆‍♀️

  • こぐま

    こぐま

    時間で波がある子もいるのですね😳
    確かに動かれまくると苦しくなりますね笑

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の中でも寝ますからね😂🙌🏼

    • 9月27日
はじめてのママリ

赤ちゃんも寝たりするので
胎動1時間くらいとまってること
結構ありましたよ!

日中全く感じないのに
仕事終わって家に帰ると
元気に動き出したり!

ママのリラックス具合とか
姿勢や運動量で変わってくるらしいです🙆‍♀️

  • こぐま

    こぐま

    必ずしも1時間以内に目覚める、
    とは限りませんよね…🙄

    今日は気の張ってる時間が多く
    あまり感じられなかったのかな?
    動かれると安心なので
    今から寝るまでの間、
    リラックスしてみようと思います☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかもしれませんね😅
    寝る前に胎動が多かったりするのは
    1番リラックスしてる状態だかららしいです😊
    忙しいときふーーっと1呼吸入れて休むだけでも赤ちゃんわかるらしいですよ😊

    • 9月27日
  • こぐま

    こぐま

    この数十分で、今日一番胎動感じれました😆
    赤ちゃんて不思議ですね…
    残り少ない妊婦生活、無理せず頑張ります☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください😊

    • 9月28日