※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳超えても寝る時おしゃぶりないと寝れない子いますか??いつ辞めさせる予定ですか??

1歳超えても寝る時おしゃぶりないと寝れない子いますか??いつ辞めさせる予定ですか??

コメント

®️®️

私は3歳3〜4ヶ月まで使ってました😂

娘はおしゃぶりではなく指ですが、現役です(笑)

• 2児のママ

2児のママ

自然とおしゃぶり取れた感じですかね??💦
    大きくなるまでしてる子なんていないし、気楽に考えてしたらいいのかなぁ😭😭

• 9月27日
  • ®️®️

®️®️

幼稚園に年中さんから通うことになり、自分で「もういらない!」って辞めたらしいです😂
    おむつも同時期に同じ理由だったらしいです(笑)

変にやめさせるのもストレスになりますし、本人に任せていいと思いますよ!

• 9月27日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!!そうなんですね!

分かります。ストレスになるだろうなぁと思ってます💦ありがとうございます😂💓

• 9月27日

まだ使ってますよ~(人´ω`)
1歳半検診とか普段通ってる小児科の先生にも相談したことありますが、おしゃぶりでその子が安心して寝られるならまだ使ってても大丈夫と言われました。
まあ2歳検診でまた相談してねとは言われたので、そこで外れてないと何か言われそうだなぁとは思ってますが…。
親指に執着されるよりおしゃぶりの方がマシだと割り切って使わせてます( ˙^˙ )
無理に辞めさせて夜泣き始まったり、こちらも寝かしつけでストレス溜まってもしょうがないですしね(´◔_◔)

• 2児のママ

2児のママ

自然と辞めるまで待つのが1番ですよね💓😂

分かります〜💦おしゃぶりとガーゼ持って、すんなりと寝てくれるし夜中起きてもおしゃぶりさすと寝るので頼りきってます🤣🤣

• 9月27日

退会ユーザー

本人が必要としてるのに無理に取り上げても精神的に良くないと思ってます💦

ガーゼもお気に入りなら、おしゃぶりをフェードアウトしてガーゼのみになってくれたら嬉しいですね~٩(◜ᴗ◝ )۶
    我が家は何故かストローマグ握りしめておしゃぶりつけて寝てます(笑)

• 9月27日
23ママ

上の子は2歳半くらいに自然とやめました!

• 2児のママ

2児のママ

自然と辞めるまで待つのいいですね!✨
    無理に止めさせようとしたことはありますか??

• 9月27日
  • 23ママ

23ママ

ありますが大泣きして近所迷惑になりそうだったので無理に辞めさせるの辞めました。

• 9月27日
  • 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうですよね😭
    自然とやめてくれるならそれでいいですね!ありがとうございます!

• 9月27日