※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっころん
妊娠・出産

40w1dの初マタで、予定日超過しています。友達は夜中や朝方に陣痛がきたと言っていますが、陣痛はどの時間帯から始まるのか、予定日超過したママさんはどれくらい超過するのか知りたいです。

40w1dの初マタです。
予定日すぎて1日目(>_<)
まてどまてどなかなか産まれてきません(>_<)
毎日ウォーキングしたり、スクワットしたりしてますが兆候なし( ; ; )

昨日病院では子宮口柔らかくする注射を打たれ、産まれるまで2日おきに病院です。先生曰く、予定日2週間すぎなきゃ特に慌てる必要ないからとたんたんと内診のみされました(。-_-。)

わたしの周りの友達はみんな夜中や朝方に陣痛がきたっていう子が多いのですが、陣痛から始まったママさんはどのくらいの時間帯から始まりましたか??

また予定日超過したママさんどれくらい超過しましたか??

赤ちゃんのタイミングって分かってますし、まだ1日しか超過してないのですが、、、会いたい気持ちばかりが募ってモヤモヤです( ; ; )

コメント

ゆまり

私も夜中(2時頃)から陣痛が始まりました!
初めから5分間隔だったのでびっくりで(°_°)

まだかまだか〜!って毎日モヤモヤですよね。私はおしるしや前駆陣痛など、前兆が全くなかったのですが急に陣痛始まりました!

• のっころん

のっころん

さっそく返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり夜中なんですねー!初めから5分間隔だと焦りそうです(>_<)
    毎日モヤモヤです( ; ; )
    前兆全くなしでも急に始まるものなんですねー!!

• 7月15日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私は40w2dの明け方に破水して、陣痛もすぐに始まり7時間位で出産でした(>_<)
焦る気持ちとーってもわかります!私も焦りに焦ってラスト1週間は2時間超お散歩してました(^^;
今はいっぱい歩いてお腹を張らせて、赤ちゃんが出てきやすいように子宮口を柔らかくするしかないですね(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですよね(*^^*)でも、出産して暫くはお腹の中にいないのを寂しくも感じましたよ(笑)

• のっころん

のっころん

さっそく返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり夜中や明け方とかが多いんですね!!
    2時間超のお散歩すごいです!!!!
    それに比べたらもっと動かなきゃダメですね!笑
    確かに胎動とかかん

• 7月15日
  • のっころん

のっころん

途中になっちゃいました!笑

胎動とか感じなくなると少し寂しいかもです!笑
    けど早く会いたいのでもっと動き回りたいと思います(*^^*)笑

• 7月15日
マミー

ママのおなかの中が居心地いいんですね😌
ベビたんのタイミングとわかっているけど、早く会いたいと思ってしまうのわかります❤️
一人目は夜中から始まり、午前中に産まれました。
2人目は子宮口5センチ開いていたのに予定日3日過ぎ、健診にいったときにモニターつけたら陣痛始まってるよと言われ、そのまま入院し痛いなと思ったのがお昼過ぎ、産まれたのが2時過ぎでした。
主さまは前駆陣痛ありますか❓
もしあるなら、そろそろウォーキングいくかって感じではなく、前駆陣痛で張ってるときに、動きまわるといいと思います❤️
あと、寝てるより、あぐらで座ったりしてるほうが陣痛の進みは早い気がします。
頑張ってください☺️

• のっころん

のっころん

コメントありがとうございます(*^^*)
    もー1日も早く会いたくて( ; ; )笑
    やっぱりみなさん夜中、明け方なんですね!!
    前駆陣痛もあまりないんです( ; ; )
    なるほど!あぐらですね(*^◯^*)
    前駆陣痛がきたら積極的に動き回りたいと思います*\(^o^)/*笑

• 7月15日
★☆まい☆★

きっと赤ちゃんママのお腹が居心地よくてのんびりしてるんですね(^^)
私は予定日超過せず予定日の4日前に、夜中の3時半頃お腹の痛み(陣痛)で起きて出産につながりました♪

赤ちゃんが産まれてからなかなかゆっくりする事も出来ないですし、あと少しマタニティライフ楽しんで下さい♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*´ω`*)

• のっころん

のっころん

本当にびっくりするくらいみなさん夜中、朝方なんですねー!!!!
    本当あと数日ですもんね(>_<)
    待ち遠しい毎日です( ; ; )笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみにしつつ、今しかできないこと楽しみたいと思います(*^^*)

• 7月15日
m310

お気持ちよ〜く分かります😭
私も火曜日予定日で超過中の初産婦です😂🙌🏻

先週の月曜日すでに子宮口3cmで早まると言われていたのに結局変わりなく、、今週の健診でもさらに柔らかくなってるからいよいよ言われたのに結果、、予定日超過中です😭💭昨日の健診で刺激はしてもらえたので後数日かなーと気長に待ってはいますが、、、

初産は遅れやすい、
赤ちゃんのタイミング、
ママのお腹の居心地が良い、、

色々とわかっては居ますがなんかモヤモヤしちゃいますよね〜😭あとは周りからのどう?とかの連絡!笑
みんな楽しみに心待ちにしてくれて幸せな事ですが、それはこっちが聞きたいわー!🙌🏻って😂

うちは正期産以内なら自然を待つようで促進剤や入院などの話はされてないし、先生も大丈夫ですよ〜とマイペースなのでその時をただひたすら待つ感じです😂

夜は歩いているし日中も最低限の家事して動いてますが、、もうここまでくると遅かれ早かれ会えると開き直ってがむしゃらに動く気が起きません😭身体もあちこち痛いし、、、

今夜あたりからお天気崩れるみたいですし、、お互いそろそろ赤ちゃんに会えますかね🤔💕

• のっころん

のっころん

本当気持ちばかりが募りますよねー( ; ; )

わたしも周りからめっちゃ連絡きて、楽しみにしてくれてるのすごくありがたいんですがそのたびに同じ返答…笑

身体中あちこち痛いのわかります‼︎笑
    足の付け根、お尻たまにピキーンってするし、頭下がってきてるのが膀胱にあたってそれがまた痛い(;▽;)笑

お天気崩れるんですねー!
    m310さんの方がちょっと早いかもですね(*^^*)♡
    出産をなめてるわけでは全くないですが会いたい一心でこっちはいつでも心の準備はオッケーなんですけどねー(*^◯^*)笑

同じ境遇の方がいると自分だけじゃないって心強いです♡
    赤ちゃんを信じてひたすら待ちましょうヽ(;▽;)ノ
    お互い1日も早く我が子に会えますように☆出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 7月15日
m310

恥骨ヤバイですよねー尾てい骨も😭座るのも立つのも寝返りすら一苦労(^^;;

でも皆さん生まれたら可愛いけどほんとに寝不足でお休みないと聞きますよね💦

だから旦那との2人の時間をくれてる❤︎のんびりぐうたらな時間をくれてる❤︎と前向きに捉えてます( ´◡͐`)♡

分かります!これから壮絶な出産を控えていますが、ママの心と身体の準備はオッケーだよ〜て٩( ᐛ )

とりあえず日中はテレビでも見ながらおっぱいマッサージして過ごそうかと思います♩

のっころん

本当それです!笑
立ったり座ったりもよっこらしょ!って感じです!笑

わたしも最近、ママとパパのためにゆっくりする時間をくれてるんだ♡って前向きに捉えるようにしてます♡笑

おっぱいマッサージわたししてなかったですー!笑
わたしも始めなきゃヽ(;▽;)笑
そう考えるとまだまだやらなきゃないこと多いわたしのためにゆっくりしてくれてるんだね♡って前向きになれます(*^◯^*)笑

親孝行な赤ちゃんたちですね♡笑

m310

婆さんレベルですよね!笑

昨日助産師さんに聞いたらここまでくるととにかくお腹張らせて陣痛につなげるしかないようです😂😂
でも昼間からせせこらスクワットやらお散歩はやりたくないですよねー😭笑
だから乳首をグリグリいじってます!親指、人差し指、中指の3本で乳首を回したり、縦、横と押したり引っ張ったりするとお腹張りますよー‼︎🤗お風呂の湯船でやるのもリラックス効果ありですよー♩

きっと親孝行で安産なはずです😁😂笑

連休入るとお金プラス料金なので今日中に出てきて〜😂←切実ww

• のっころん

のっころん

遅くなってすみません(>_<)
    本当ばぁさんレベルですよ😂笑

最近暑いから妊婦にはしんどいですよね😫💦体力の消耗が半端ないです(>_<)

なるほど!おっぱいマッサージ試してみます*\(^o^)/*笑

わたしも切実にそれ思ってまって今日もまってみたけど今日はダメみたいでしたーー😫笑

早く会いたいけど、、、もーぉ!魔の三連休ですね😂笑

• 7月15日
  • m310

m310

もうここまできたらとことんぐうたらしましょうか😂🙌🏻💕笑

おっぱいマッサージはわりとすぐお腹張るし良いですよ(❁´◡`❁)

午後から微量の出血ありで少し心配で産院に先ほど電話しました💦とりあえず後は陣痛待ちだと😭

やることやって早めに寝ときます♡

お互いこの連休中には産みきりたいですね😂💖

• 7月15日
  • のっころん

のっころん

食べるだけ食べてぐうたらしてました!笑

おーぉ✨本当ですか😂⁉️⁉️
    ついにおしるしですかね*\(^o^)/*⁉️✨

いよいよっていう感じですね♡♡
    なんだかわたしもドキドキしてきました(*^◯^*)‼️
    わたしも明日また病院です(>_<)‼️

m310さんこの連休中きそうですね😭
    ぜひ出産報告お待ちしてます*\(^o^)/*

• 7月15日
ゆみこんまん

16日が予定日でしたが今日も異常なしでした^_^;笑
22日に誘発入院も決まってしまい私も焦っています(u_u)
やっぱり自然な陣痛で産みたいですよね(~_~;)!
私は3人目ですが、1人目のときは41週5日で誘発して出産でしたー(°_°)

• のっころん

のっころん

3人目なんですね(*^◯^*)
    すごい✨
    自然に産みたいですよね( ; ; )
    毎日毎日首を長くしてまってるのですが、、ネットでいろんな記事をみてだんだん不安になってきちゃいました😭💦
    お一人目の時は予定日かなり超過されたんですね(>_<)
    22日までに自然に産まれてきてくれるといいですね😂
    わたしもなんとか今週中には自然に産まれてきてほしいのですが、、初産のため不安が多いです( ; ; )

• 7月17日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

もう本当に待ちくたびれちゃいますね^_^;
    今日も日曜日ですが病院でモニターしてきたけど張らないし、赤ちゃん元気に動いてるし異常なしでした!泣
    陣痛が待ち遠しいですね(~_~;)♡

• 7月17日
  • のっころん

のっころん

ゆみこんまんさんの赤ちゃんもママのお腹の中が居心地いいんですね😂
    わたしも昨日病院でしたが、全然変わらずでした( ; ; )
    また子宮口柔らかくする注射打たれてこの連休なにもなければまた火曜日っていわれちゃいました😭

本当に待ち遠しいです( ; ; )( ; ; )

• 7月17日