※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供にイライラすることがある場合、どのように解消していますか?虐待になる行為について心配しています。

みなさん、子供にイライラすることってありますか?

イライラしたらどう解消してますか?

手を出したら虐待…といわれますよね💦
お尻ペンっと叩くことも虐待になっちゃうんですかね?💦

コメント

あんどん

毎日イライラします!笑笑
言っても聞かない時は、手を出します。
あくまでそれはしつけの為で、自分のイライラを解消するためではありません。私はイライラがMAXになると、無言でお茶碗洗って落ち着けてます(笑)

ママリ

イライラしますよ。
叩くも程度だと思ってます。

子供だから仕方ない…で済まないときなら虐待ではなくしつけだと思います。
が、勝手にこちらがイライラして当たるように叩くのは虐待かなと思います!

𝙺&𝚈らぶ♡

そんなことないと思います💦

手を出さない子育てが1番だとは思いますが、そうはなかなかいかないです!

その後に愛情を持って接したら大丈夫だと思います☆←そう自分に言い聞かせてます笑

私も感情的になりますが、距離を置いたり、お菓子食べたりして気分入れ替えてます😊

すず

イライラする事よくあります。
手をあげそうになったら泣いてても一度離れます。
部屋から出る時もあります。
一旦落ち着いてからまた子どもの所に戻って笑って接しられるようにしています。
じゃないと母親も人間ですので…カッ🤬となったらいつか手をあげそうです💦

ゆうか♡

はーい!あります笑
さいきんやるのは、
イライラしたら…まず深呼吸…5回くらいwww
の前に今日も怒ってしまったのですが…

お尻ぺんぺんよくやりますよ笑笑もうお尻ぺんぺん!とかいって軽く笑笑
3歳の娘がおり、毎日イライラしますが、我慢してます!
保育園かえってから…お菓子!お菓子!ジュース!ジュース!上の子と喧嘩。お茶こぼす…さらに6ヶ月の女の子いますが、もーイライラMAXのときあります笑笑
キー〜!となっちゃいますが、虐待しそうなので我慢です笑笑
なので、軽くお尻ぺんぺん(´;Д;`)笑

• ゆうか♡

ゆうか♡

イライラ解消法は、さいきんは布団を殴ってます笑
    おらー!とかいって笑笑
    あとは、ヨガやったり、夜に甘いもの食べたり💧太りますが。

• 9月27日

イライラしすぎてやばいですがとりあえず深呼吸してます😅とっさに手が軽く出てしまうこともあります😓昨日もおもちゃで頭思いっきり叩かれて咄嗟に口と一緒に手が出ました💦持ってたおもちゃ落とすくらいに手をバシッと💦笑ってましたが自己嫌悪です…

お子さんの年齢と時と場合によりですかね😥
イライラで手を出す?事はないですが注意という意味では言って分かる年齢と言い聞かせなきゃならない年齢になってきたら...ですかね。
ただ私の場合は、お尻ペンより
ほっぺを両手で挟んで注意したりしてます💦
小学生くらいになると
頭ペシとかは全然ありますが...

感情(イライラ)ありの場合は
イヤホンして大音量で好きな音楽を1曲聞いて、もしくは歌って
自分の気持ちを落ち着かせてから
子供と接したり、注意したりしてますかね💦