※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘の育児で、きょうだいの有無やひとりっ子の寂しさについて悩んでいます。

娘を育てていますが、きょうだいがいた方がいいのかなと悩んでいます。娘は、可愛いし物わかりも良くて下の子が出来たらちゃんと子育て出来るのかとか不安もあります、
欲しい気持ちもあります。ひとりっ子だと寂しいのかなとも思ってしまいます。

コメント

Cocoa

姉弟、姉妹、楽しいですよー❤️
ですがこればっかりは家庭それぞれですので、旦那さんと家族計画をしっかり話し合われた方が良いかと思います☆

• にこ

にこ

日中は、保育園ですか?幼稚園ですか?
    1人で子育てされてる訳ではないですか?
    正直、旦那も姉弟、姉妹が欲しいみたいですが、日中1人で2人を育てるって事が出来るのでしょうか?
    不安とかありませんか?
    1人でも大変だと思いますが2人いると倍大変なのかなとネガティブな事しか頭になくて💦
    いいアドバイスあれば教えてください😣

• 9月27日
  • Cocoa

Cocoa

保育園です☆私は家族計画を3人で考えていて、小学生の時に帰ったら家にお母さんがいる状態を作ってあげたいので、長女が小学生にあがるまでに!と働いています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    あとは主人が大好きなので早く子育て終わらせて主人との時間を作りたい事もあって結構歳の差つめつめです(o´罒`o)♡
    日中1人で子育てできるかはその人にもよりますが私は正直イライラしてしまいます💦ですが姉弟がいる事で2人仲良く遊ぶ姿、今は3番目を一緒に面倒みようとしてくれる姿に励まされています☆
    不安も色々ありますが、1つひとつ付き合えば解決策や良い場面も見えてきます☆何より産めた事が幸せで後悔は何一つないです♪
    ネガティブになる事は悪い事ではないですよ♪私で良ければ不安な部分聴きます♪少しでも前向きになれると良いですね♪

• 9月27日
  • にこ

にこ

丁寧にありがとうございます!
    みんな保育園ですよね?すごいなぁ。まだ働いていないのできょうだい出来るなら早い方がいいですよね💦
    幸せなご家庭ですね💗
    やっぱりイライラは、ついてまわりますよね。でも遊ぶ姿や学ぶ姿は、見てみたいです。
    色々聞いてみて少し前向きに慣れました✨
    お友達だったらよかったな💗

• 9月27日
  • Cocoa

Cocoa

そうです♪3番目も4月に保育園入れてまた働きます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    全然すごくないですよ💦世の働くママさんも、専業主婦で子どもを見てるママさんも、みんな素晴らしいです☆☆毎日お疲れ様です!
    きょうだいが早い方が良いかはお子さんにもよります☆旦那さんと娘さんと沢山話し合ってみると良いと思います♪しっかり考えておられて、にこさんも素敵な家庭だと思いますよ❤️
    私もお友達になれたら嬉しいです♪いつでも話しましょ☆(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    ママリがあって本当に良かったです!

• 9月27日
  • にこ

にこ

またお話ししましょうね💗ありがとうございます

• 9月27日
さち

にこさんがあと1年2年待てるなら幼稚園にお子さんが通うようになってから、兄弟を作るって選択肢もあるのかなと思いました(^ ^)
幼稚園と預かり保育あれば、17時くらいまで預かってもらえると不安も少しなくなるかなと思います(^ ^)

• にこ

にこ

ありがとうございます😭あんまり離れてない方がいいのかなと思ったり。
    2人目とか欲しいですか?

• 9月27日
  • さち

さち

欲しいと思ってます(^ ^)
    そして、来年の9月には幼稚園入園が確定してるので、それに合わせて妊活してます(^ ^)
    うちの子が入る幼稚園は満3歳で入れますが、来年の4月からでも入れるので、(うちの子の場合だと2歳9ヶ月かな?)幼稚園無償化に4月入園だとならないので、毎月お金かかりますが、今妊娠しても4月入園できるんです(^ ^)
    なので、今月は化学流産しちゃいましたが、妊活してますよ(^ ^)

• 9月27日
  • にこ

にこ

聞いちゃいけない事聞いたみたいでごめんなさい😭
    妊活上手く行きますように💗✨

• 9月27日
  • さち

さち

全然聞いちゃいけないことじゃないですよ💦

• 9月27日
  • にこ

にこ

下に書いてしまいました。

• 9月27日
マリィ♡

私は、子供は絶対に2人は欲しいと思っていました。

何か事故等がない限りは、順番で私の方が先に死にます💦

そうなった時に、ひとりっ子だった場合
誰にも相談できなくなってしまうのではないか…
それなら、きょうだいがいれば、相談できたり、助け合っていけるのではないかな?
と思ったからです。

• にこ

にこ

産むまでは、正直2人欲しいと思っていました。
    1人目が出来て妊娠中、出産共に人より大変だった分不安がついてまわります。
    きょうだいいたらいいと最近は思えるようにもなりました。
    女の子同士いいですね💗お揃いの服着せたり、買い物行ったり、羨ましい😊✨です。
    幸せですか?

• 9月27日
にこ

きょうだい出来ますように✨お互いに頑張りましょうね😊

楽しいですよ( ¨̮ )上の子たちは喧嘩もしますが今は一緒によく遊んでいます😊
少し余裕がでてきたときにご主人と考えてみてもいいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

自分が死んだ時、相談したり一緒に乗り越えてくれるきょうだいがいた方がいいのかな?と思っています。
我が家も第一子は女の子でイヤイヤ期ながらも、聞き分けの良い穏やかな子どもです。やっと私も育児に慣れてきて娘もそんな感じで少し気持ちに余裕が出てきたので、第二子考え始め、娘が2歳1ヶ月の時に妊娠発覚しました!
抱っこできなかったり、断乳したり、私の体調が悪かったりで遊ぶ時間も減ったので、だいぶ娘に我慢させてますが、やはりそんな中でも聞き分けは良く、歩くスピード合わせてくれたり、お腹を撫でたり話しかけたりしてくれて、良かったなー!と安心しています。
きっと余裕が出てくる時期が来るので、その時に考えたら良いと思いますよ(^○^)