※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
家族・旦那

夫婦共働きです。まだ子どもの卒乳もできてません。基本平日、仕事終わ…

夫婦共働きです。
まだ子どもの卒乳もできてません。
基本平日、仕事終わってから保育園に迎えに行くと娘はおっぱいが欲しくて欲しくて仕方ないんです。
だから、帰ったらたくさん甘やかして欲しいだけおっぱいをあげます!
その間、旦那はご飯を作ってくれてます。
そのことに関してはすごく感謝してます。
でも、土日になると、平日は作ってるんだから作れよと言ってきます。
え、ならしっかり子どもの相手してよとなります。
自分だけ好きな時に飲みに行って、趣味、仕事の人との付き合いで出て行って、その間、子どもの面倒見てるの私なのに、家のことぐらいしてくれてもいいじゃん!
ましてや、私がご飯作るなら、その時は子どもの相手してよ、なにYouTube見てるのよ!!って怒りがこみ上げてきました。
娘もパパ嫌々でママがいいってなってる時期だけど、夫婦で子育てもしたいし家事もしたいしって思う私間違ってますかね?
夫婦仲良く子育てしたり家事したりできるコツあれば教えてください👨‍👩‍👧

コメント

ままりん

我が家は結婚する前から自然と役割?が分断されてました!笑
洗濯物を干す畳む
トイレ掃除
食後のお皿洗い は旦那です!
ご飯の準備
部屋の掃除
お風呂掃除 は私です!
娘は大人より食事の時間が早いのでそれは全て私が片付けます。

もともとある程度役割?は決まってるので不満はないです!

旦那は朝ごはんも毎日、自分でやってます!笑

なので、不満にならないように
少し役割分担したほうがいいかもしれませんね!

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

コメントありがとうございます!!
    役割分担素晴らしいですね✨

• 9月27日
このみ

平日私がおっぱいあげてるんだから土日くらいおっぱいあげろよ。

って真顔で言いましょう。(笑)