※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。食事が苦しく、圧迫逆流で吐き気が続きます。同じ経験の方、食事工夫はありますか?精神的にも参っています。

29週です🤰
同じくらいの週数の方、ご飯食べれてますか?
私は圧迫が苦しくて食べるのがしんどいです。
2歳の娘より食べれていません...。
でも栄養が心配なので頑張って食べるんですがやはり入らず、なのに食べれていないのにも関わらず寝ても覚めても圧迫逆流で一日中吐き気と闘ってます😭


同じような方、何か食事工夫されていることはありますか?
上2人の時より圧迫逆流が酷くて、精神的にも参ってきてます...。

コメント

ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

私もそのくらいの時圧迫が苦しくてなかなか食べるのに苦労しました😭
カレーや辛い物、揚げ物等刺激が強いものは逆流しやすいので控えて少しずつゆっくり消化の良い物を食べたりしてました😢
後はカロリーがあるウィダインゼリーを飲んだりしてました!
何か参考になれば幸いです!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    コーヒー1杯飲んだだけでもダメで💦
    消化の良いもの心がけます!
    こんな苦しくて産んだらすぐ治るんでしたっけ?
    上の子達の時のこと忘れてしまいました😞

    • 9月28日
  • ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

    ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)


    個人的にはコーヒーも結構刺激になると思います💦
    私は産んだ直後からお腹空いた〜😫となったのですぐ治りました😆

    • 9月28日
ぺぺロン

そのくらいの頃圧迫が苦しくて普段通りの量食べれませんでした!そしてすぐお腹すくけど、ちょっと食べるだけで満腹になって苦しいし気持ち悪かったです😭😭
食べられるものだけをとりあえずゆっくり噛んで食べて、水分を多めにとってました!

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    苦しいですよね😭
    今は幾分か楽になりましたか?
    水分もキツくて、コーヒー1杯飲んだだけでも苦しくなります😭

    • 9月28日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    今は少し楽になって普通の量食べられるようになりました!でもすぐお腹すきます😂コーヒー1杯だけでもつらいのはきついですね😭😭

    • 9月28日
🍀T.mama🍀

同じく29週です🤰
先週くらいから逆流が始まって
なかなか食べられなくなってしまいました😭💦
体重は順調に増えてますが😂( 笑 )

私の場合ですが、喉が焼けるように痛いので柔らかい物や刺激物?は
避けて過ごしてます🙆‍♀️
あとは、横になると上がってくる感覚があるので
なるべく横にならないようにして
全然何も無いのに無駄に立ってるだけの時もあります😂😂
立ってる時は比較的楽なので🙆‍♀️

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    横になると上がってきますよね💦
    私の場合は立ってるとみぞおち辺りの皮膚が張り裂けそうに苦しいのと動悸がするので、横になりたいけどそうすると逆流するしで...😭
    これ後期悪阻って言うんですね!
    3人目で初めて知りました💦

    ちなみに体重はどれくらい増えましたか😂?
    私も何故か減ることは無く増えています笑

    • 9月28日
  • 🍀T.mama🍀

    🍀T.mama🍀


    これが後期悪阻なんですね💡
    出産までまだまだ苦しみそうです😂

    体重はもう既に14キロ増えてます🙌
    上の子の時は11キロプラスだったので
    これからどこまで増えてしまうのか
    心配なところです💦

    • 9月28日