※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグから水を飲むとき、吸う力が強くて量が調節できない悩みです。ストローをやめてコップで飲む練習をすると良いでしょう。

ストローマグの水を口から出します。
10口に含んで2ぐらいびしゃーと垂らすようになり困ってます。
吸う力が強くて飲めない量をいれている感じがします。
コップ飲みの練習させてません。

これはどうしたらいいのかなぁ、、
ストローやめるしかないですか?
コップでも出しますかね、、

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

来月2歳の息子、コップでもやってます😑
遊んでる時もあるし入れ過ぎの時もあるしで
お茶あげたくないくらいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップでもやるのか、、
    はぁーーですね😭
    拭いても拭いても着替えても着替えても終わらないですよね

    • 9月28日
まこれん

やります!やります!😂
最近おさまってきましたが、ここ数ヶ月は口に入れてはダー!でした😂
コップでもしますよ😂

大変ですが、時期かなーと思います。
あー!またしたのー?!ダメだよ。くらいで、普通に着替えさせてはダー。着替えさせてはダー。の繰り返しで、もはや笑えてきましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯もべー水もジャーだとイライラしてしまって😭
    時期かー
    治るんだ!と自分にいい聞かせていきます😂

    • 9月28日
deleted user

まだ口に満杯入れてるんでしょうね😊😊

そのうち自分が飲み込める量がわかってきて上手になりますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く理解してほしいーーーと願ってしまいます😭

    • 9月28日
まま

息子もわざとやってました・・・
コップ飲みできたので
ストローマグはやめました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップはやらなかったんですね!!
    ちなみに最初から普通のプラのコップで練習されましたか?

    • 9月28日
  • まま

    まま


    コップはしなかったです!
    コップの水はわざとこぼしますけど😅

    最初はDAISOの
    トレーニングコップで練習しました!

    • 9月28日