※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

きのこ類がどうしても食べられません。しいたけ、えのきはなんとかがん…

きのこ類がどうしても食べられません。
しいたけ、えのきはなんとかがんばれますが、まいたけ、しめじはもう香りですらだめです。
エリンギはもう食べた記憶がないですが、きのこの時点で食べようと思えません。
それくらい、どうしても苦手なきのこ類ですが、栄養価が高いですし、子供には食べさせたいので、克服しようと思っております。
苦手な人にも食べやすくなるレシピ、美味しく食べられるレシピ、ご存知の方、ご教授ください。😔

コメント

ママちゃん

細かく切って炊き込みご飯にしちゃうのも美味しいですよ^^
あとは、エリンギや舞茸はフライにしたり…♪

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    炊き込みごはんにしいたけは出汁とか刻んでいれると美味しいなぁと思えて食べれます!
    フライは初挑戦です、、ちょっと気持ち的にいけそうな時に試してみようと思います、、😮

• 9月27日

私もキノコ類苦手ですが
バター醤油で炒めると
美味しいです😋

• 🔰

🔰

ありがとうございます!よくバター醤油はおいしいって聞きますよね、えのきとかエリンギを特に。笑
    いちど、えのきとベーコンのバター醤油炒めをやったのですが、、あんまり進みませんでした😔
    やり方が悪かったのかもしれないので、また調理してみようと思います🍄

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

カレーとかオムライスとか味の強いものに入れてみてはどうでしょうか。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!たしかに味が濃ゆいと香りや味は抑えれるかもですね!
    結構きのこレーダー敏感ですが、少しずつ試してみようと思います😊

• 9月27日
わんこ

この間キムチスープに色んなきのこ入れたらなーんにもわかりませんでした😂

• 🔰

🔰

ありがとうございます!キムチスープも結構入ってますよね、お店のものも😅
    今年の冬はキムチときのこでお鍋たくさんして克服頑張ろうと思います。。

• 9月27日
p

みそ汁とかに入れて食べると美味しいです♪

• 🔰

🔰

ありがとうございます!お味噌汁はえのきとなめこしかやったことなかったです😂
    それでもなんとかギリギリ食べれるレベルなので、舞茸とかだと難易度高そうですが、少しずつ頑張ってみます。。

• 9月27日
あこ

ミネストローネとかハヤシライスとかでしっかり煮込んでしまうのはどうですかね?✨