※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスがたまっています。上の子は人見知りがひどく、下の子は食事に悩んでいます。ママ友もおらず、一人で大変です。【そのうち】と言われても疲れています。

もうしんどいです。

上の子は人見知り酷くて公園でも支援センターでもずーーーーーっとべったり。
私から2メートル以上離れたことがないし、公園でも1人で何もできません。支援センターは週に3回ほど行ってますが友達と遊んだことはありません。

下の子はご飯全然食べなくて、ここ半年毎食食パンとバナナのみです。
混ぜたり細かく切ったりして工夫してるし、とりあえず大人と同じ献立で出してますが全部拒否でパンとバナナです。

もうストレスすごくて、育児何にも楽しくありません。
ママ友もいないし、基本ワンオペで、寝かしつけも毎日2時間かかるので自分の時間なんてないです。
実家も遠方で頼れません。

色々相談しても、【そのうち】しか言われません。
もう疲れた

コメント

まぐ

保育園は激戦区ですか😖?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激戦区で働いていないので入れません💦

    • 9月27日
  • まぐ

    まぐ

    ベビーシッターや一時保育を探してみると良いかもですね💡
    来年から幼稚園ならもう4月までは寝かしつけもしないで、テキトーに過ごしても良いと思いますよ😌
    それでも子供は成長しますし🙌

    • 9月27日
はじめてのママリ

疲れますね、、お疲れ様です😢
もう遠くてもしばらくご実家に帰るというのは
だめでしょうか、、
コロナとかもう正直いいと思います。
それでお母さんがだめになっては元も子もないというか、、
誰かに頼るのが一番と思います、、
というかそれしかないです。。
そのうち子供は成長するとは思いますが、
そのうちってあと何ヶ月??って
感じですよね、そんなのアドバイスに
ならないですよ😢
一時預かりでも、旦那さんに育児
ほっぽり投げて一人で出かけるとか
そうでもしないとストレス発散
できないですよね、
一人になれない限り、発散できないですよね😢