※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談です。日中の授乳をミルクに変えて、起きた時と寝る前だけに減らしていく方法はいいでしょうか?手絞りでもいいですか?母乳外来は必要ですか?

断乳のやり方を教えてください!

そろそろ断乳しようかと思っています。
朝起きてから夜寝るまでの間に5、6回
🍼は午後から寝る前までの間に3回足しています。

大体あげないと11時間くらいで張ってきますが
その時は手絞りでいいのでしょか?
また母乳外来は必ず行かなければなりませんか?🤔

まずは日中の授乳をミルクに変えて、起きた時と寝る前だけに減らしていけばいいでしょうか?

コメント

完全ミルクに移行したいってことですよね??🧐

お母さんのおっぱいは、張ってきても放置で痛くてどうにもならない時だけ圧を抜いて3日経ったら絞りきる!って感じでした😊
私は母乳外来行かなくても大丈夫でしたが、おっぱい詰まりやすい人や乳腺炎になったりとかの人はちゃんと見てもらう方が良いかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

完ミにしていこうと思っています!
    3日目までは圧抜き程度で3日目に搾乳機かなんかで絞りきるということですか??
    あと、3日目以降はどうしたらいいでしょうか😵

• 9月27日

退会ユーザー

そういうことです!
    搾乳機なかったら手絞りでも🙆‍♀️
    3日目以降は人によりますがそんなに張らなくなります!なのでまた3日後くらいに絞って…という感じでした!😊
    かなりおっぱい張って辛いですが、冷やしながら頑張ってくださいね😭💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    張らなくても3日置きに絞り切るということをどれくらい続けたらいいでしょうか?

完全に一日あげないと言うことですよね?😭
    まずは少しずつ回数を減らしていく形でもいいのでしょうか🥺

• 9月27日

退会ユーザー

私の場合3日目に1回絞ってほぼ終わりました😅一応そこから3日後に絞ったら出ましたが、もう張らなかったのでそこから放置です!

少しずつ減らすのでいいと思います🙆‍♀️
    ただ、授乳すると母乳作られるのでお母さんはいずれ痛い思いは必要かもです😭💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解です⭕️
    そしたら、断乳すると決めて
    多分1日目とかはものすごく張りそうなので圧抜きして3日目に絞り切って…を繰り返せばいいわけですね!

その搾り切った母乳は哺乳瓶であげてもいいでしょうか?

• 9月27日

退会ユーザー

そんな感じです!圧抜きも出来るだけしない方が良いみたいですが、乳腺炎にならない程度で😱💦

あげても大丈夫ですよー🙆‍♀️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しました!
    張りまくってお風呂とか入ってる時に出てきてしまうこともあるんですが、その時は少し絞ってもいいですか?😣

• 9月27日