※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカーは退院時に必要でしょうか?産前に買うべきか悩んでいます。産後に買う人もいるので、いつ買うのがいいか迷っています。

抱っこ紐、ベビーカーはいつ買いに行きましたか?

退院の時に必要でしょうか??

退院の帰りはチャイルドシート付きタクシーか、チャイルドシートレンタルして私の父のクルマで帰る予定です

車持ちではないので、必要だとは思うんですが
産前に買っとくべきですか?

抱っこ紐の使いかたとか正しく装着できてるか確認してもらえるなら産前に買っとくといいのかなとか悩んでます

そして、ベビーカーとかは産後に選んだ人もいるみたいなので、いつ買うのがいいのか混乱してます

コメント

ひろ

退院時はそのまま家に直行だと思うので特にいらないです🙌
でも1ヶ月健診で使う方はいると思うので、自分で見たいなら産前に買わないといけないかなーと思います😃

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診などお一人で行く可能性があるなら、どちらか必要かなと思います🤔
まだ体重も軽いし、長時間外出することもないし、我が家は産後すぐは抱っこひもの方が重宝しました✨
おっしゃる通り装着方法とかも確認できるといざ使うとき安心かなと思います🥰
ベビーカーは、試し運転したり好きなの目をつけといて、産まれて数ヶ月後くらいに買えば値段もだいぶ安くなってるかと……笑
(新作買ったら、半年で半額まで下がりましたー😂)

p

とりあえず抱っこ紐だけ買ってあります。ベビーカーとかはそんなにすぐに出かけるわけじゃないからまだいいかな〜と思って買ってないです💡

メメ

退院時は自家用車であればチャイルドシートないと乗せてくれない産院などもありますし必須ですが、タクシーならそのまま抱っこで大丈夫ですよ🙆‍♀️


抱っこ紐は赤ちゃんとの相性もあるので、産後で充分かと。
ベビーカーは更にです。
赤ちゃんによってはベビーカー拒否の子もいますから💦

にこ

産前に抱っこ紐買いましたが産後でも良かったかなと思います!
1ヶ月検診ではお包みで抱っこして行きました😄退院の時も近かったのでチャイルドシート使わず抱っこで車乗ってました😅
ベビーカーはなくても不便ではなかったです!

る

すぐに必要かどうか、退院した後に誰かが一緒に買い物に来てくれるかどうかで変わるかなーと思いました!
でも私は産前かなぁ。。
私は産前に抱っこ紐を見に行ったんですが、「実際にお子さんが産まれてから試した方がいいですよ」と抱っこ紐に詳しいお店の人に言われて、産前に買うのやめました!
で、結局、出かける用事があって早めに抱っこ紐買わなきゃ!と思ったんですが、みんな忙しくて買い物に付き合ってくれる人がおらず、抱っこ紐なしで出かけるのは難しい(手があかない)ので抱っこ紐を買いに行くのも不安で、ネットで買いました💦💦😂

2週間検診や1ヶ月検診や出生届を出すのは、どなたかと行きますか??
産院や市役所にはベビーベッドがあったりするので、車で行ったり誰かがいるなら、抱っこ紐がなくても大丈夫だと思いますが、一人で行き帰りで必要そうなら産前に買っておいた方がいいかなと思います!

ベビーカーは、私は身内からもらったものを使ってますが、産後すぐには使わなかったので後でいいと思います✨

すみっコでくらしたい

抱っこ紐は生後1か月
ベビーカーは半年くらいでいいかなと思っていましたが急用で必要になり2ヶ月で買いました!

抱っこ紐もベビーカーも赤ちゃんとの相性ありますし
新生児期は外にも出ないと思うので
私は産後に泣かずに使えるもの買えてよかったなって思います。

あこ

抱っこ紐は産前に買ってベビーカーは産後2ヶ月くらいの時に子供連れて買いに行きました😊1ヶ月検診の時は母が付き添ってくれたので抱っこでいけましたが、1人で行かれるならどっちかはあった方がいいかなーと思います🙌
ちなみに自家用車はチャイルドシート要りますが、タクシーは抱っこでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

マヨ

皆さま回答ありがとうございます!

最初の検診などどうするか決めてから考えようと思います

皆さまのご意見すごい参考になりました!
ありがとうございました!